プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ 電波は立ってるのに、モバイルネットワークがつながらないとあり、電話できません。障害でなくなにか故障ですか?

A 回答 (3件)

初めましてです


さっきまで大規模な通信障害が起きてました
復旧したらしいんですが、治ってない人もいるみたいです。ちなみに私も、治ってないです。明日とかに完全に復旧するまで待ちましょう
    • good
    • 0

それだけではなんともいえない。

障害か故障か切り分けるテストをしない限り障害とも故障とも切り分けられないのです。それはなんでもそうなんです。例えばみずほ銀行の幾多の障害がそうなのですが、ハードの故障なのかソフトウエアのバグなのか、そう簡単に切り分けられないのです。誰も神ではありません。餓鬼のようにせっついたところで無駄なのです。話をスマホに戻すと、利用者の立場では只待つことだけが唯一の最適解です。まあ私はシステムエンジニアの立場でささやかなアドバイスをするだけですが。
    • good
    • 0

NTTドコモでは、2021年10月14日17時頃より障害が発生していました。


同日20時頃には順次復旧していると案内があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/p …

1度携帯電話を再起動してください。
それでも改善しない場合は、故障の可能性がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!