gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

中国地方に来月ライブのために行きます。
行く頃にはワクチン2回接種完了予定でマスクもご飯以外とるつもりはありませんが他にコロナ対策になることはありますか?
正直、このご時世にって思われるのもわかっています。
言い訳みたいですが本当はコロナが本当に落ち着いたと言える状況になってから行くつもりでした。ですが今回推しメンが卒業とのことで最後にグループ全員揃った姿を見たかったし推しメンと最後にチェキを撮りたかったんです。
私の住んでる地域はコロナ陽性者1ヶ月間に1人もでてないようなとこです。なのでウイルスを持ってる可能性も無いとは言いきれませんが少ないと思います。
なので批判的な回答はいりません。
コロナ対策のためにしたほうがいい回答だけをお願いします。

A 回答 (3件)

使い捨てマスクの交換回数を増やす

後は普段通りの消毒が出来ていれば良い

よそ者が嫌われることもあるかもしれないので
派手な行動は慎み、現地人になじむ
    • 0

アルコール消毒は手を荒らすので、可能なところでは石鹸でこまめに手を洗いましょう。

その際大事なのは指の爪の間です。手のひらよりも爪の間の方がウイルスは残りやすいと言われていますので。
あと、近くに鼻マスクとかあごマスクのままでしゃべっている人がいたら、可能な限りソーシャルディスタンスを取りましょう。飛沫が飛ぶリスクは可能な限り回避するようになさってください。
せっかくの押しメンの卒業ライブ、楽しんできてくださいね。
    • 0

ご存じとは思いますが、まず2回目接種したあと抗体が出来るまでの2週間は待ちましょう。

自分は遠征前に以下のような対策をとっていました。
・毎日検温をして平熱を把握、風邪症状や微熱が出たら遠征はあきらめる
・遠征前に抗原検査やPCR検査を行う

あと健康管理として、睡眠をしっかりとる、免疫力を上げると言われているビタミンC、D、亜鉛のサプリを飲む、なども良いと思います。
    • 1