プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも
母子家庭で育った娘です
今回は好みの傾向についての質問です
私は年上のヒモ系が好きなんですけど
どうしてもお父さん系にズキューンときます
これは父性を知らないからですか?
それとも
単に好みが2つだからですか?

A 回答 (8件)

そんな自分の心理を他人に聞きはっても、答えようがあらへんえ〜。


一番自分という人間を知ってはる本人が分からへんのに、回答者は貴女ではおへんし貴女の性格、素行その他なーんも知らんねん!
    • good
    • 2

居ない父親に対するあこがれが強いのだと思います。


でも、自分の一生を考えれば、堅実な道を歩んだ方が良いのでは。
自分の年齢に近い配偶者を選んだ方が何をやるにしても二人で協力し合い共に年齢を重ね、長い目で見れば幸せな家庭を育んでいける可能性が高いと思います。
老若男女、生死は一寸先が闇ですが、若い人が死ぬ確率は低いけど、年上の人でしかも男性であれば先に亡くなり未亡人になる可能性が高いですから。
母子家庭は嫌でしょ。遺族年金になれば収入も減るし。
    • good
    • 2

深い意味はないと感じます


何が好みかは人それぞれで当たり前
気にする事はありません
    • good
    • 0

母子家庭の女の子と付き合っていましたが、父性を求めているのは否めないと思います。



良き父親ならファザコン、良き母ならマザコン…

幼少期から信頼して愛せる対象と比べるのは自然な事です♪

相手の好みに合わせられるならいつまでも幸せでいられると思います
    • good
    • 2

仮に神様が居たとして。



愚かで馬鹿だけど、自分なりに頑張って生きて居る者と。

大勢で一人を虐めてる人達が居たとしたら。

神様は、どちらに天罰を与えるのでしょうか。
    • good
    • 0

http://kotowaza-allguide.com/no/nokorimononifuku …

残り物には福がある。

良いことわざだ。
    • good
    • 0

おそらく、「父親からの愛情」をよく知らないからでしょう。



貴女の男に対する好みにどうこう言うつもりはありませんが、「悪い中年男」に引っ掛からないようにね。
    • good
    • 3

『お父さんに親孝行してみたかった』という深層心理のあらわれでしょうね。


でもその欲求、恋愛に当てはめると結構危険です。ろくでもない男捕まえちゃいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!