プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の悩みをさせていただすます。
現在付き合って5年になる彼女が居ます。

私28歳(♂)彼女25歳(♀)

悩みといいますのが、彼女は本当にまわりに(職場や狙って来る人や親や友達)に彼氏の存在を言わないのです。いつになったら言ってくれるのでしょうか。
友達には、付き合って4年目に出来れば「そろそろ言って」と申したところ言ってくれました。
しかし、職場や親には言ってくれてません。

また、近年彼女がフリーであると職場ではなってるみたいで狙ってくる男がいます。彼女も言わなきゃいけないとは思ってるそうですが言えないそうです。
お互い結婚を考えておりスケジュールとかも決めてるのですが、イマイチ信用ができません。同じ境遇を経験したかたやどーしてそーなってしまうか理解できる方どーすれば私は心が気楽なのか教えてください。

補足
彼女が彼氏がいると言わない理由は、色々聞かれると恥づかしいや、言うタイミングが難しいなどです。彼女は明るいタイプでは無いので恐らくこれは本心です。

A 回答 (5件)

親は言うけど、職場は面倒くさいので言いませんよ?なぜ吹聴しなかちゃいけないのかがわからないです。


余計に詮索しとくるやつはいるし、噂話されるし超うざいです。

職場で言わないと信用できないの?
あまりに彼女が可哀想。
あなたの、信用する条件ってそれだけなの?
他のことで信用出来ないのですか?

うーん、会社によって特徴ってあると思うのでわかってあげてもいいような…
なんだか小さい男に見えてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そーですね。信じてやれないのは小さい男ってのはその通りだと思います。

職場の男性に狙われてて、その人に少し気持ちがあるっていうことが嫌なので職場に言って欲しいんですよ。狙うってのがどこまで相手が本気か分かりませんが。

お礼日時:2021/10/15 12:55

プロポーズすれば?


その方が話が早いでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
実は簡単なプロポーズは終わってて、
1月に指輪を一緒に買いに行きます。

彼女曰く、その時に職場に言おうと考えてるそうです。

お礼日時:2021/10/15 12:26

あなたの気持ちもわからなくはありませんが、別に敢えて言う必要は無いと思いますけど。



うちの職場にも事後報告で「結婚しました〜」なんてスタッフも居ましたが、それを不快に感じることなんてありませんでしたよ。
確かに5年もお付き合いしているのだから、少なくとも1度くらいは言うタイミングは有ったかと思います。逆に付き合っていると報告して別れてしまった、結婚に至らなかった。そんな話を聞いたこともあります、まぁあなた方は結婚を考えているわけだしそうならないと思うけど、「もしそうなったら?」と考えたら言ってた方が嫌な思いをするリスクが高いと思うのですよね。

イマイチ信用が出来ません。
それもどうか?と思うけど。そりゃ自慢の彼女だからそう思うのでしょうし、そんな方が奥様になろうとしてるのだからそう思うのかもしれませんが、だからこそ結婚するまで秘めているってのも逆にカッコいいなと思うし、スマートなお付き合いだなと思いますね。

別に他人に評価されたり祝ってもらえるから結婚するわけじゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、職場にはあまり言わないものなんですねm(_ _)m

正直、職場の人が彼女にいいよって来ており、彼女も少し気持ちがあるかもしれないと言うことがありました。なので不安になってるんです。
今は長年付き合ってる私を失うことは絶対にありえないからその思いを振り切って頂いておりますが、相手にも少し申し訳ないのになんで言わないのか理解ができなくて。
ありがとうございます。信じてみます。

お礼日時:2021/10/15 09:08

言わない理由は人によってそれぞれですが、やはり一番はめんどくさいが大きいのでしょうね…


職場の人にプライベートの話をしたくないのと聞くやつは根掘り葉掘り聞きますからね
あとタイミング逃したら言いづらいのもあるかもです
彼女さんの気持ちも分かりますが、不安になるのも分かりますね
現に男から言い寄られるという別の面倒なことも起きているのになんで?ってなりますね
そういう人じゃないと信じていても疑うものです
どこまで彼女さんと話したかわかりませんが、もう一度冷静に話すことのがいいかなと思いました
自分の不安な素直な気持ちを怒るように愚痴愚痴言うのではなく伝えてみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

そーですね。
根掘り葉掘り聞かれるのは恥づかしいし嫌だとよく言うてます_(:3 」∠)_
でも、言えてくれないと前にすすめなくて笑
不安な気持ちも先日伝えました笑
「言わなきゃいけないのは分かってるけどどーしても言えなくて」とのことらしいです。
婚約指輪とか買ってくれたら覚悟は決まるかも?とも言うてます。
信じるしかないとわかってるのですが、どーしても不安で笑

お礼日時:2021/10/15 08:38

彼女が理由を言ってるので、それが理由です。


職場や親に言わないのは割と普通だと思います。変に茶化されたくないっていうのもありますし、まだ結婚してるわけでもないので別れる可能性もありますし。別れた後またわざわざ言うのも嫌なんでしょうきっと。
結婚したら結婚指輪を買うと思いますから、毎日つけるようにしてもらえばその人が言わなくても結婚してるってアピールになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じるしかないってことですね。

結婚するとなると職場とか親に言わないとできないので言ってくれると思うのですが、なかなか信用できなくて_(:3 」∠)_笑

お礼日時:2021/10/15 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!