アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者が診断書を書いてくれずに困っています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通は書いてくれます。


医者に取ってはおいしい現金収入ですから、喜んで書くはずですが。
まさか、「こういうことを書け」って内容を指図してないですよね。
会社を病気休暇する場合は、一般的には、
病名・具体的な症状・勤務が不可能である旨(服薬・通院などを継続しつつ勤務ができるケースもあるため。入院・安静静養が必要なども可。)・療養を要する期間(〇月〇日から〇月〇日までなど具体的に示す。)などです。薬剤の名称、治療の内容などは不要なことが多いです。
 良心的な医師なら、嘘は書けません。
    • good
    • 0

>No.1



大喜利かよ…
    • good
    • 0

キリング・フィールド

「医者が診断書を書いてくれずに困っています」の回答画像3
    • good
    • 0

病気やケガと判断されているなら診断書は普通に書くでしょう。



で?なにも無ければ書けません。ってことでは???
    • good
    • 0

それが答えだろ、診断書を書く必要がないっていう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!