プロが教えるわが家の防犯対策術!

さすが、先進国ヨーロッパです。日本では泣き寝入りするしか無いのに、ヨーロッパでは個人が政府を訴えられるのです。大したものです。

日本も、日本の裁判所に日本政府を訴える事ができるかもしれませんが、勝てません。勝った話は、殆ど聞いた事ないです。日本の裁判官は、裏で政府とつながってるようです。政府に嫌われたら、最高裁裁判官には成れないからです。

日本も、欧州評議会に入れてもらうべきではないですか?
もちろん、日本はヨーロッパの国ではないですが、ダメ元で頼んだら、入れてくれるかもしれません。以前、ドイツのメルケルさんが、日本もEUに入れと言った事が有りますし。

毎日新聞 2021/10/15

ヨーロッパを特徴付ける組織に欧州人権裁判所がある。欧州評議会(本部・仏ストラスブール)の常設機関で、個人でも加盟国政府を相手に人権侵害を訴えられる。

質問者からの補足コメント

• 死刑については、実際には、ほとんど執行されてないので、事実上、廃止されたようなものではないですか?

死刑を廃止する事で何か損したとしても、見返りの方が大きければ、欧州評議会に加入した方が良いです。欧州評議会に加入するメリットは大きいです。

加入してみて、ダメなら、脱退すれば良いだけです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 23:49

A 回答 (1件)

日本にも国境を越えて人権侵害を糾弾し、保護できる司法制度があればよいのですがないのは残念です。

このような司法組織があれば、スリランカ人女性の入管での死亡事故のような件を厳しく摘発できると思います。
日本は欧州のそれに入れてもらうには、いろいろと直さなくてはならない部分が多すぎると感じます。
まず死刑、これは廃止しないと話になりません。
ゴーンに世界中にばらされた、再逮捕の繰り返しで、永遠に勾留される司法制度とかもです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

死刑については、実際には、ほとんど執行されてないので、事実上、廃止されたようなものではないですか?

死刑を廃止する事で何か損したとしても、見返りの方が大きければ、欧州評議会に加入した方が良いです。欧州評議会に加入するメリットは大きいです。

加入してみて、ダメなら、脱退すれば良いだけです。