電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱になった人が飲んでる薬名を教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません、病院で処方されてる薬が効かないので鬱になった方の飲んでる薬名が知りたいのです。

      補足日時:2021/10/15 13:20

A 回答 (6件)

SSRIだったらレクサプロ、パロキセチン(パキシル)とかだけど同じ成分でも製薬会社によって名前が違ったりするよ。

あと発作が起きたら自分ではどうしようもないけど、自分なりの発作を起こさないための努力も必要。
僕は緊張感が長時間持続しないように布団に倒れて深呼吸の時間を作ることで上手くいったよ。
あと、抗うつ剤は効き始めるのに1週間くらいかかったりするから、焦ってオーバードーズに気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レクサプロが気になるので主治医に明日相談してみます。

お礼日時:2021/10/15 16:15

薩摩白波orいいちこ25度

「鬱になった人が飲んでる薬名を教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 0

処方薬以上に効く薬はありません。


薬物治療が効かないなら、電磁療法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りましたありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 13:58

勝手に止めると、もっと鬱が酷くなるよ!



お医者さんに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、明日病院に行って先生に相談します。

お礼日時:2021/10/15 13:59

処方薬の抗うつ剤・レクサプロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に行くので相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 13:26

何でですか?


薬局とかに売ってないですよ。
クリニックで、ちゃんと診察してからですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!