gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

店が不条理に受けるカスタマーハラスメントが増えるのは店側に問題があると思いませんか?

迷惑な客に毅然とした態度が取れない店は逆に社会にとって迷惑です。



防犯カメラとレコーダーでしっかり証拠を残しどんどん通報して後悔させてやればいいんです。

私なら躊躇なくネット晒ししますけどね。

質問者からの補足コメント

  • 日本人は優しいのかヌケてんのかわからんね。

      補足日時:2021/10/17 19:09
  • 日本人は優しいのかヌケてんのか分からんね。

      補足日時:2021/10/17 19:09
gooドクター

A 回答 (1件)

はい。

そう思います。
経営者は従業員を守る義務があります。
これは労働契約法に明記されています。
メディアは、モラル低下の問題としておもしろおかしく取り上げるのではなく、労災の側面からも切り込むべきだと思います。
報道がきちんと仕事していません。

ただし、晒す行為はNGです。
それが事実であっても、相手が犯罪行為をしていても、被害者にはそれを衆目に晒す権利はありません。
加害者にも人権があり、公表されない権利があるためです。
逆に、名誉毀損で訴えられてもおかしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ当たり前の意見ですね。

犯罪者の人権を守るとか緩いです。

お礼日時:2021/10/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング