gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

どうしても思い出せなくて、教えてください。
ビジネス研修で譲れない、大切にしている価値観を知るための話だったのですが、題名が思い出せず、詳しい内容を探し出せません。
覚えている内容は以下の通りです。

何かものを作っている男がいて、
その男は上司から、物が売れなくて困っている。もっと壊れやすいものを作れ。と言われ、それができず仕事をやめた。
その後の仕事では同僚からもっと休憩して、ゆっくりやってくれ。そうでないと私たちが怒られてしまうから。と言われ辞めた。
それを居酒屋的なところで相談したらお前は間違ってないと言われ、長老に相談すると自分でなんとかしろ的なことを言われて、返ったら置き手紙だけ置いて妻がいなくなってた。

みたいな話なんですが、詳しいことが載ってるサイトや題名がわかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• エンドとかではなく、登場人物の中で誰が一番許せないかを理由をつけて説明して、みんな価値観違うよね、となる研修でした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 13:38

A 回答 (1件)

私もビジネス研修で「物を売る大切さ」を題材にしたビデオを見ましたがハッピーエンドでしたよ。

>置き手紙だけ置いて妻がいなくなってた。

なんか随分とバッドエンドというか救えない結末になってますが何か違うドラマと混じっていませんか?
この回答への補足あり
    • 0