アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は共感力、想像力は少ないですか?
人それぞれなのは分かりますが私の付き合ってきた男性があまりにも共感力や想像力が少ない人が多かったのでこれから婚活するのに共感力や想像力がある男性を求めていますが私が出逢った男性がたまたま共感力や想像力がない人だったのか、それとも世間的に割合的には男性は共感力や想像力がある人が多いのか知りたくなりました。

教えて頂けると幸いです。

A 回答 (9件)

共感力は女性のほうが高いと聞きますよね


でも想像力はどうでしょうね
想像力働かない女性、リアルでもココでもいっぱい見ますから……
    • good
    • 0

一般的に、男性の方が共感力や想像力は少ないと言われていますし、共感力や想像力を求めている質問者様から見れば、ほとんどの男性が低く感じるのではないでしょうか。


ご参考に
https://www.salondefemmes.com/notice/93-love/637 …
    • good
    • 0

こんにちは、



どんなことを共感して欲しかったのでしょうか??
気になりますね (笑)

まず男性全般に、女心の共感を求めても
無理?なのかもしれません。(笑)

普通に可愛い子犬や子猫のように可愛い動物を一緒に見たときも、貴方と同じように可愛いとは感じないかもしれません。

共感を求めること自体が、女性的で女性特有なことなのかもしれませんね、

私の経験上の話ですが、
男性とは、感情移入しあう
の方が分かりやすくて
実行しやすいと思いますよ。

かしこ
    • good
    • 0

男性は正論を言いたがる、結果を求めたがる。

女性はその反対がほとんどですよね?ハッキリ言って愚痴を言いたいだけーっていう。笑
想像力については男性は先を見てますよ。何年も先を。
女性は今とかせいぜいちょっと先のことくらいでしょ?視界が違うのですよ。
あなたがこれまで出会ってきた男性はごくごく普通、正常かと思いますよ!
    • good
    • 0

女性と比べると男は全般的に共感力が低めだと良く言われます。


特に「女性の心理」に対する想像・共感が的確にできる男は少数派ですから、そこを絶対条件にするとパートナー探しの難易度は非常に高くなると思います。
    • good
    • 2

所感ですが、たしかに女性の方が共感型の方が多い気がしますね。


生物学的なこともあるかもしれませんが、社会的にも男性は男性のコミュニティの中では共感力よりどちらかと言うと面白さや頼りがいなどを求められがちな傾向にあるので、共感力が欠けている方が多いような気もします。
男性の中でも、女兄弟が多い人は共感力が高い方が多いような気がします。
    • good
    • 1

>共感力や想像力が少ない


どういう意味ですか?
    • good
    • 0

男性です。


わたしは基本共感はしませんかね。
理にかなっていることについては共感しますが

たまに女性が、どう見ても自分が悪くしてしまったことをあたかも被害者のように話してるときに、訂正したりするとキレてきたりすることがあったのですが、これにも共感は必要なのでしょうか?

別件:こういうのが嫌なので、私は女性のいる職場を避けています。(グループ化/陰口/持論化/物事が前に進まない)等がある為です。
    • good
    • 2

男女問わず貴方のように共感力や想像力を持ち合わせている人は少ないですよ。


犬派ですか
猫派ですか
犬派の人は 自分はこう考えているから相手もこう考えるものだと思うらしいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!