プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失った耳が新しく生えてくる未来は来ますか?

移植ではないやり方です。


今後どの医療分野が関係していますか?

A 回答 (4件)

「来ない」と断定はしないが、可能性は非常に低いと思うよ。


「ゼロに近い」と思った方が良いかも。
その前に人間社会が崩壊していると思うよ。
すでに崩壊は始まっているのでね。
日本の財政は「破綻寸前」なんだよ。
    • good
    • 0

それが幹細胞研究です。


耳だけでなく、手足や心臓などを新たに作れるようになります。何百年後か分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹細胞でも整形失敗とかみたいな感じで変形したものを治せたりしますかね?

切り開かれたものが元に戻ったりしますかね?

お礼日時:2021/10/15 23:05

生えてくる治療は当分は無理でしょうけど、自分の耳を自分の皮膚などから取った細胞から培養、それを頭に縫い付けることは、近いうちにできそうです。


拒絶反応がありませんので、術後のクスリの服用も少なくて済みます。
再生医療と呼ばれている分野です。
    • good
    • 0

耳が生えてくる薬が開発されるのは無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!