ネットバンクへの振込について教えてください。
今オークションなどでJNBを使っているのですが、
都市銀行、地方銀行などのすべての銀行のATMから、
ちゃんとJNBに振り込みができるようになっているのでしょうか?
(少し前までは、銀行によって、JNBに振り込めないとか聞いたので)

というのも、銀行口座がいくつもあって面倒なので、
JNB1つにしようかと思っているのです。
ネットバンクだけにしたら不便でしょうか?

また、給料の振込先をネットバンクにしている方はいらっしゃいますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三井住友銀行のATMからなら、無料で入金できます。


他の銀行からは、手数料がかかりますが、振り込みは出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新生銀行の振込み手数料無料について

新生銀行の振込み手数料は5回まで無料だと
思いますが、
例えば4回他行に振込みをして
5回目に新生銀行に振込みをして
6回目は他行に振り込んだ場合
振込み手数料300円は取られるのでしょうか。

Aベストアンサー

新生銀行宛ては何回でも無料ですので、この場合の6回目は無料ですね。

Qジャパンネットバンクへの振込

オークションなどで商品を購入する際
最近 ジャパンネットバンクを振込指定
されますが これは普通の都市銀行から
振込可能なのでしょうか

Aベストアンサー

 
  都市銀行からだと、ATMの振り込みの表示画面に、JNBが最初から出ているか、または、簡単に見つけだすことができます。
 
  三井住友銀行が提携銀行ですので、この銀行のATMだと、非常に大きく、目立つ形でJNBの文字ボタンが振り込み画面に出ていますから、これを押せばよいのです。なお、本店営業部しかないというのは事実ですから、普通の銀行のように、「支店」を指定してという手順はありません。
 

Q銀行振り込み時の振込み手数料の仕訳は?

代金を払うために、銀行振り込みをしました。当然、振込み手数料がかかりました。この費用は、代金に含めて処理するのでしょうか。適用に、「振込み手数料XXを含む」と記入するのでしょうか。
又、振込み手数料には、消費税は含まれていないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的には「支払手数料」又は「手数料」勘定で処理します。
又、振込手数料には消費税が課税されていますから、次のような仕訳になります。

税抜き処理の場合。
支払手数料 500 / 現金(又は普通預金) 525
前払消費税 25

税込処理の場合。
支払手数料 525 / 現金(又は普通預金) 525

Qジャパンネットバンクの振込

JNB の振込料金は ネットですと 52円 iMODE ですと 10円
となっています。
当方 EZWEB なので この 恩恵にあずかれないのですが
ネットの iMODE エミュレータ-なるもので 10円振込みが
実現できるのでしょうか。何回も 振込みしてますと
この差が バカにならないし 数百円の振込みだと 差が
気になります。

Aベストアンサー

>何で iMODE は 10円 なんでしょうかね。

10円で提供してもDoCoMoとジャパンネットバンクに利益になるからでしょう。

いい悪いは別として携帯では一番多いi-MODEユーザを取り込める、という
ジャパンネットバンクのユーザ拡大に対する利益とDoCoMoはパケット料金が
稼げるという利益がありますしその他にもいろいろ理由はあるでしょうね。

Q振込み手数料無料の銀行について

他行宛の振込み手数料が一定回数無料である銀行についてお聞きしたいです。

新生銀行は月3回まで
新銀行東京は月5回まで
それぞれ無料である事は知っています。

この2つ以外に、振込み手数料が無料である銀行はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「住友信託銀行」
無通帳方式のネット振込が月5回まで無料。
手数料優遇キャンペーン中のことなので、
いつまで続くか判りませんが・・・。
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/charge.html

「住信SBIネット銀行」
キャンペーンで08年3月末月まで、月3回無料。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_furikomi_20071011

「イーバンク銀行」
イーバンク口座で給与振込を受ければ、月3回無料。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html

Qジャパンネット銀行 みずほ銀行 イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 のなかで未成年が作れるカードってありますか?

ヤフープレミアムの登録のために上のどれかの口座が必要です。

どれかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店やサービス会社(ヤフーなど)に立替払いをし、
後から指定した期日にあなたにお金を請求します。(あなたの預金口座からの引き落としという形がほとんど)
つまり、あなたが社会に出ていて、実際に働いていて、支払いが出来る能力が無ければクレジットカード会社はあなたを信用することはできません。
ですから、自分自身で契約行為ができない未成年者をカード会員にすることはできません。

仮に親のカードを使うとして、カード会社は親に対して信用を与えたのであって、あなたに信用を与えたわけではありません。規約違反となり場合によっては勝手に使ったことで詐欺罪に問われることがあります。

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店や...続きを読む

Q振込み手数料、無料の銀行はどこ?

知らない間に新生銀行は、他行宛ての振込み手数料が1回のみしか無料じゃなくなったんですね。 そこで質問ですが、新生銀行以外でインターネットによる振込み手数料が無料のところはどこがありますか。
東京三菱銀行、みずほ、などそれぞれご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここが月3回無料。今のところ。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv
ただし、イーバンクへの振込みは有料。ゆうちょ銀行への振込みは不可。

Qジャパンネットバンクかeバンクか・・それとも

もうすぐジャパンネットバンクの維持手数料無料のキャンペーンが終わりますね。
ジャパンネットバンクは維持手数料を引き下げたと言ってもeバンクは無料、振り込みもeバンク無料ですから、やっぱりeバンクの方がいいのかなぁ、と思いますが。意外な落とし穴があったりするのですか?
みなさんはどっちがいいと思います?

Aベストアンサー

どっちも使ってますが、機能的には「JNBのほうが上かな?」と思います。

それより…、
ほとんどの都銀が「ネットバンク」始めてますよね、
toroporiさんも、どこかの都銀に口座をお持ちなら、そちらのネットバンクはいかがでしょう?

私は、あさひ・第一勧銀・三井住友(旧住友)・東京三菱・UFJ(旧三和)に、
それぞれ口座を持っていたので、ぜんぶ「ネット対応」にしました、
もちろん、どこの銀行も「すべて手数料は無料!」ですよ…。

実際に使ってみて、UFJが一番使いやすいです(JNBよりも便利かも…)。

ただ、オークションの本人確認のためだけだったら「e-バンク」でも十分かな?と。

ほとんど使っていませんが…

Q銀行の振込み手数料を少しでも安くしたい。。。!

今度、賃貸マンションに住むことになったのですが、振込み先が三井住友銀行で、私の給料が振り込まれるのがUFJ銀行です。他銀行にお金を振り込むのって、振込み手数料が発生しますよね。そこで、毎月のこととなると小さなお金かもしれませんが、振込み手数料さえ辛いのです。。なので、少しでも手数料を安くするOR無しにする方法っでないでしょうか?また、振込みにいちいち銀行に足を運ばなくていい方法はありませんか?
銀行に関しての知識がないので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

会社からの給与振込みを「新生銀行」に変えられるのでしたら、ANo.1さんの提案と同じ方法をお勧めします。

メリット
1.振り込み手数料、新生銀行以外の銀行であれば、月5回まで無料。
2.振込み作業は、インターネット画面から自宅で行なえる。俗に言うネット銀行と同じとが出来ます。

私も、もちろん新生に口座を持っていますが、目的はオークション等での振り込み手数料の削減のためです。月5回も振り込む事はありませんから、かなり有効です。

でわ!

Qジャパンネット銀行への振込方

オークションで落札した商品代金を、ジャパンネット銀行にHP上で振込したいのですが、私は口座を持っていません。
JCB等のカードで振込できませんか?
ATMですれば、振込料が普通に掛かるし、未対応の所もあると聞きました。
せっかくの<得した気分の買い物>ですので、手数料などもなるべく安い方がうれしいのですが。
いい方法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

インターネットを使って振り込みたい場合は、クレジットカードなどからはできず、インターネット・バンキングを行っている銀行への申し込みが必要です。ジャパンネット銀行では申込書を送ってもらい、返送する必要がありますので、今からでは間に合わないですよね。

ジャパンネット銀行の口座間では、振込み手数料が格安です。でも(現在は無料サービス中ですが)30万円以上の残高か取引がないと、口座維持にお金がかかるようになります。詳しくはURLをごらんください。(関係者ではありません)

他には、富士銀行エムタウン支店とか、アイワイバンク銀行、第一勧銀、三井住友銀行などもありますね。例えば、第一勧銀では口座があれば、郵送か窓口での申し込みでインターネットでの振込みなどが可能です。でも手数料はATMと変わらないかと思います。振込先の名前の指定には注意が必要です。

どれも入金、引き出しの端末、手数料、金利などバラバラなので、インターネット・バンキングを始めるには、自分にあった銀行の研究が必要だと思います。
よくオークションに参加するようであれば、申し込む価値はあると思いますよ。

では

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/

インターネットを使って振り込みたい場合は、クレジットカードなどからはできず、インターネット・バンキングを行っている銀行への申し込みが必要です。ジャパンネット銀行では申込書を送ってもらい、返送する必要がありますので、今からでは間に合わないですよね。

ジャパンネット銀行の口座間では、振込み手数料が格安です。でも(現在は無料サービス中ですが)30万円以上の残高か取引がないと、口座維持にお金がかかるようになります。詳しくはURLをごらんください。(関係者ではありません)

他には、富...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報