プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、将来政治家(日本共産党)になって少子高齢化を止めたい者です
政策を紹介します
1.子供を産んだら300万円支給して1年につき100万円支給、かつ20年継続します。
2.まず結婚しないと子供ができないので結婚祝いに100万円、月に5万円の給付を離婚などするまで続けます
3.幼稚園、保育園、高校の完全無償化と大学の学費半減します。(できれば完全無償化)
4.20歳未満の医療費完全無償化かつ医療費9割負担
これでどう思いますか?
色々な問題が日本にありますが少子高齢化が1番痛いと勉強した結果その様な考えになりました
それとベーシックインカムと安楽死制度、原発の停止、同性婚などのLGBT(2の結婚祝い含む)などにも力を入れたいです。
財源に関しては所得税をメインにあげます
自分は世界の国の政治を見たらスウェーデンの様な国家が1番日本にあっていると思います。

A 回答 (10件)

>政治家(日本共産党)になって



どこの大学に通ってますか?

日本共産党の所属議員は、高学歴者が目立つ。まあ、もちろん低学歴の者もいるが、その人数は少ない。ちなみに、党首の志位和夫は東大卒で、書記局長の小池晃は東北大医学部卒だ。

Fラン大学卒で、かつ社会人として大して実績を残していない者が、日本共産党に受け入れられるとは思えないが、大丈夫なのかな。

。。。それはさておき、少子化解消のためにカネを配りまくるという案は、間違いではない。人間、何のかんの言ってもカネで動くものだ。カネではなくスローガンやイデオロギーなんかで動いてしまうと、逆に危険。

だが、「少子高齢化が1番痛い」という認識は、正しくない。日本より少子化が進んでいる国はいくつもあるが、いずれも経済成長はしている。低迷しているのは日本だけ。

少子化ってのは、少なくとも日本の場合は、経済の衰退の「現象」のひとつに過ぎない。言い換えれば、経済を成長させて景気を良くすれば、少子化はもちろん格差問題やら何やらも、ほぼ解決する。

あと、財源を所得税を求めるというのも、正解ではない。そもそも、財政支出の財源ってのは、税金ではない。

単純に、財源は国債発行とするのが普通だろう。「そんなことすれば財政破綻だぁ!」などと言っている者も少なくないが(その筆頭が、財務省の事務次官)、それは完全に間違っている。

何かというと「ザイゲンガー!」と喚き、さも財源の確保を第一に考えることがスマートだと言わんばかりの者が多くて脱力する。そんなことを主張する者に限って、帳簿の見方も知らない凡才だったりする(苦笑)。
    • good
    • 2

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ルカによる福音書 16:1 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。 2 そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。 3 この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。 4 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。 5 それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。 6 『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。 7 次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。 8 ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。 9 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。 10 小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。 11 だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。 12 また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。 13 どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
16:14 欲の深いパリサイ人たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。 15 そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。しかし、神はあなたがたの心をご存じである。人々の間で尊ばれるものは、神のみまえでは忌みきらわれる。 16 律法と預言者とはヨハネの時までのものである。それ以来、神の国が宣べ伝えられ、人々は皆これに突入している。 17 しかし、律法の一画が落ちるよりは、天地の滅びる方が、もっとたやすい。 18 すべて自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うものであり、また、夫から出された女をめとる者も、姦淫を行うものである。 

ルカによる福音書:19:11 人々がこれらの言葉を聞いているときに、イエスはなお一つの譬をお話しになった。それはエルサレムに近づいてこられたし、また人々が神の国はたちまち現れると思っていたためである。 19:12それで言われた、「ある身分の高い人が、王位を受けて帰ってくるために遠い所へ旅立つことになった。 19:13そこで十人の僕を呼び十ミナを渡して言った、『わたしが帰って来るまで、これで商売をしなさい』。 19:14ところが、本国の住民は彼を憎んでいたので、あとから使者をおくって、『この人が王になるのをわれわれは望んでいない』と言わせた。 19:15さて、彼が王位を受けて帰ってきたとき、だれがどんなもうけをしたかを知ろうとして、金を渡しておいた僕たちを呼んでこさせた。 19:16最初の者が進み出て言った、『ご主人様、あなたの一ミナで十ミナをもうけました』。 19:17主人は言った、『よい僕よ、うまくやった。あなたは小さい事に忠実であったから、十の町を支配させる』。 19:18次の者がきて言った、『ご主人様、あなたの一ミナで五ミナをつくりました』。 19:19そこでこの者にも、『では、あなたは五つの町のかしらになれ』と言った。 19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
19:28イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 フィンランドだったら、サンタクロースのような気もしないではないですが、



Money As Debt テキスト版
 『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない 』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 黒字の裏、反対側はまったく同額の赤字、不正なる悪徳シーソーゲーム政治劇場ごっことなっている、ドップリ浸かっているのが、世界バンク社会ではないでしょうか。 民法弁済に大きくあるように、政治政党役者でも気取っていれば、己らだけ弁済が効くのか、まったくの、ファイヤーフォックス、センチュリーフォックス、きつね神社、そんなのが、政治界隈、官民みんみんゼミ、庶民末端にまで、蔓延している。 正義は、いずこに、あるのか。
 まったく、光り、光明の無い世相で、政治家だけきつね役者である。





. .


母は来ました 今日も来た この岸壁に 今日も来た
とどかぬ願いと 知りながら もしやもしやに もしやもしやに ひかされて

(セリフ)又 引揚船が帰って来たに
今度もあの子は帰らない。
この岸壁で待っている わしの姿が見えんのか。
港の名前は舞鶴なのに なぜ飛んで来てはくれぬのじゃ…
帰れないなら大きな声で…お願い…せめて、せめて一言…

呼んで下さい おがみます
ああ おッ母さんよく来たと
海山千里と 言うけれど
なんで遠かろ なんで遠かろ
母と子に
https://lyricjp.com/ats/a0000a7/l002eabh


 そして ひとつが 終わり そして ひとつが 生まれ 夢の続き 見せてくれる 相手 捜すのよ  神戸 呼んで帰る人か 傷ついた心が みにくくなるだけ 神戸 無理に足を運び 眼についた名もない 花を踏みにじる そして ひとつが 終わり そして ひとつが 生まれ 誰か うまい 嘘のつける 相手 捜すのよ ( 作詞:千家和也、作曲:浜圭介 )
https://j-lyric.net/artist/a00000f/l01f6b3.html
    • good
    • 0

まず貴方が結婚して少子化に歯止めを掛けてください。

    • good
    • 0

「ぼくのかんがえたさいきょうのせいさく」ってやつですね。



中学生くらいならそれでも構わないんですが、19歳で実際に選挙権行使できる人にしては幼稚です。

お金がもらえたらいい、行政サービスを無料で受けられたらいい、そんなのは誰だってそうなんだから、その費用をどこから捻出するかまで言わねば意味のない戯言にしかなりません。

子供1人に年100万円、かつ毎年生まれる子供に300万円支給するなら、必要な金額は人口統計を見れば簡単に見積もれます。まずはそこからです。

財源は所得税とさらっと書いてますが、当然今よりはるかにたくさん取らねばならなくなります。誰から取るか、税率どこまで上げるのか、よく稼ぐ金持ちは馬鹿馬鹿しくなって外国に逃げていくけれどそれに対してはどう対応するのか、そういうことも考えてから書いてください。

それから、子供の医療費については既に多くの自治体が12〜18歳(一部22歳)を上限に無料化しています。どこかに一覧表があるので探してみるといいです。
    • good
    • 0

財源を所得税とするなら、控除は全くなしにならないと確保はできません。


さらに教育は地方ですから住民税を上げる必要があり、すでにここで税金を払うために借金しなければいけない状況になります。
    • good
    • 0

1.年金受給金の先取りとしてならOKです


2.子供は未婚でも可能です。
3.教職員の給与はだれが負担するんでしょう
4.なら保険制度廃止が妥当。
    • good
    • 0

そんだけばらまいて所得税で補完するなら税率は90%くらい?


たぶんだれも働きたくない終末的な世界
    • good
    • 0

正直子供の養育費を稼げない人間が本当に育児ができるのか不安ですし、300万目的で責任の無い親が多発すると思います。

    • good
    • 1

金だしても子供ふえないよ


女尊男卑みたいなことやめれば そうなるよ
アフリカ人間増えすぎ 金ないのに
    • good
    • 0

中3でーす。

立派だと思うけど、難しいんじゃないかなぁ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!