プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスお願いします。
通勤片道20キロほぼ市街地走行、年間想定走行距離12000~15000キロ。子供無し、妻と2人。通勤目的:此方の候補で迷ってます。デミオDJ、スイフト、次点でアクセラスポーツ。中古車想定ですが、デミオ、スイフトは場合に依り新車も視野に(装備、値引き等に依り)に考えております。手入れや故障時の修理代が嫌で、めちゃくちゃ走りにこだわるレベルでもないので、ガソリン車と思ってます。スイフトスポーツは格好いいがハイオクなので除外。どんな車でも壊れると思いますが、スイフト故障時の修理内容や金額の口コミ見ると、どっちもどっちですが、デミオの方がいいのかなと思ってます。アクセラスポーツは格好いいけど、あのデカさはもて余すし、雨の日のエンジンルームの水浸し等の口コミ気になるし、でかくて視界が悪いと事故とか気になるし。各車メリットデメリットありますが、皆さんの御意見是非聞かせて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アクアの一択。


リッター20は、楽々。シフトレバーも、プリウスとは違い、普通のゲート式なので、誤作動なしなのも◎しかも、中古車は、めちゃ多いので、選び放題。ダンパーを変えたら、ハンドリングも◎プリウスは、重い電池が、ホイールベースの外の、トランク下だけど、アクアは、ホイールベース内の、リアシート下なのが、ハンドリングの良さに、寄与しています。
    • good
    • 0

試乗するのが一番ですよ。

    • good
    • 0

市街地オンリーでその走行距離なら、ハイブリッド一択だと思うけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!