プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のコマンドプロンプトでbatファイルを作りたいのですが、

「E:\Users\user\Desktop\Work\ の中にある、CSV全部(*.csv でしょうか?)を、
 \\192.168.0.5\data\csv\ に移動する」
という記述はどのようになりますでしょうか?
・移動先に同名ファイルがあっても無視して強制上書きしたいです。(アラート無し)

標準のタスクスケジューラで「5分おき」等での自動処理しか思い浮かばないですが、
それってPCに負荷がかかりすぎるとか影響ありますか?

「フォルダにCSVが入ってきたら即処理」みたいな監視をする方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

「move」が使えます。

> 「フォルダにCSVが入ってきたら即処理」みたいな監視をする方法は
それはないので、
定期的に「*.csvを移動」を起動実行するしかありません。
    • 0

move /y E:\Users\user\Desktop\Work\*.csv \\192.168.0.5\data\csv\

> それってPCに負荷がかかりすぎるとか影響ありますか?

5分程度であれば気にする必要は無いと思います。

> 「フォルダにCSVが入ってきたら即処理」みたいな監視をする方法は無いでしょうか?

Windows標準機能ではおそらく無理。
フォルダー監視ソフトを使うか。
    • 0