プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙所を撤去したがる嫌煙者

あなたは身近に喫煙所があれば、撤去したいと思いますか? . そもそも喫煙所とは、誰の為にあるのでしょう? 1つは利用する喫煙者の為。そして、もう1つが「タバコを喫煙所に限定させる事で、分煙により非喫煙者を保護する為」ではないでしょうか?

それを愚かな嫌煙者が、感情論で「喫煙所を撤去しろ!」とか言い出すから、おかしな事になるのですよ。喫煙所を無くしても、喫煙者が無くなるわけではない。どこかに喫煙者の“たまり場”ができてしまうのです。

喫煙者を敵視し、喫煙所の存在を疎ましく思い、撤去を求める。 その結果、迷惑喫煙が増える。つまり嫌煙者は自分の首を絞める要求を行っているという事に、早く気づいてください。あなたはどう思いますか?

「喫煙所を撤去したがる嫌煙者 あなたは身近」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨日から嫌煙者様の貴重なコメントが7〜8件くらい消されています。

    理由は、まったく回答になっていないコメント、及び私に対する侮辱的な発言などなどです。

    嫌煙者の皆様、コメントは本当にありがたいのですが、消されてしまっては意味がありません。

    ルールとマナーを守ってコメントして下さい。どうかよろしくお願い致します。

    普段から他人のマナーには人一倍厳しい嫌煙者様です。自分達がまずはマナーを守って下さい。

      補足日時:2021/10/16 14:22

A 回答 (17件中1~10件)

話にならなさそうなので、もう回答することはやめます。



時間が勿体ないですしね。
 
ちなみに私は社会福祉関連の企業を運営している者で、基本的な医学的知識や統計的データくらいのものは把握しています。

どうぞ、このコメントも削除してやってください。

では、、、


m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント内容は無能だが、鳥が可愛いから鳥にベストアンサー チュンチュン

お礼日時:2021/10/18 19:55

>ナチョ爺とは過去に何度も絡みがあり、気候や人が気に入って移住したと本人が仰ってましたよ!



ほう そうなのか それは知らなかった


>このペースでコメント消されると垢BANなるよキミ?

なっても構わんが?
と言うか…垢バン状態か…見てみたいからもっとやろうw
どうせこのアカウントは適当に作った物だ 消えても構わん


>見てたらこのネチッこい坊やに教えてあげてくれよ!

何もお礼が無ければその「質問」には返さんがねw
会話のキャッチボールと一緒だよ 投げたら投げ返す
単純なことだ

最初の一投で返ってきたら投げ返す
それを面白がって続けてるだけだ
ちゃんとした質問に対する回答でお礼をされたらそのままの事が多いがね
君の場合はそれが当てはまらん
この場合はお互い愉快犯なのだろう 自覚があるかは別として

取り敢えず完全に疲れきるまでは投げ返してあげよう☆
頑張れ?
    • good
    • 1

ちなみに自己主張をするのは各々の方の勝手ですが、これが皆に向けて開かれた真面目な質問だと言うのであれば、>愚かな嫌煙者が感情論で、、などと、そのようなことは書かない方がよいのではないかとそう思います。


 
真面目に分煙や権利について語るのならば、なおさら個人的感情はなるべく抑え、根拠を含めた冷静な議論が必要なのではないのでしょうか、、??

私にも喫煙者の長い付き合いの友達がいますし、ただタバコを吸っているというだけで、その人達の全人格を否定するようなことはしません。

しかし私自身、親のタバコの被害により極度の喘息持ちになってしまい、十代の頃には症状をかなり悪化させ、死にかけて入院までさせられたことがある為、とてもではありませんが、肯定は出来かねるというだけです、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喘息はタバコが原因ではないですョ! だって私も喘息もちで幼い頃は入院した事もありますが、タバコを吸って発作が出た事は一度もありませんからね〜(=^x^=)

喘息の1番の原因はねぇ 免疫力低下とぉ 気温の高低差とぉ 湿度の関係だよぉ 喘息もちならそんな事は常識だおぉ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

知らないのぉ(=^ェ^=)?

お礼日時:2021/10/16 14:07

こういう自分にとって都合の悪い情報は、ことごとく無視、歪曲解釈し、非を認めずに削除要請、自分の体や他者の健康を害することさえも平気で正当化するようなタバコ中毒脳になってしまう恐れがあるため、なおさら質問の中の撤去は当然のことだと思います。

  

※ちゃんと質問内容に答えましたよ。

*・*・*・*・*・*・*・*・*
「喫煙所を撤去したがる嫌煙者 あなたは身近」の回答画像20
    • good
    • 4

煙草を吸わない人にとって、煙や灰がとにかく嫌です。


別に吸っても良いけど、周りに灰や煙を向けなければ、好きにしてほしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、好き嫌いは人それぞれありますからね!

お礼日時:2021/10/16 14:02

アホか、日本も近いうちに否応なしに世界標準になるんやかあ、ごちゃごちゃ抜かさずにタバコ吸わんでも暮らせるようにせんかい、ということ。

その日が来てからやと、苦しみまくるぞ! このドアホ目が!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だれがアホじゃ  こっちのセリフじゃ爺さん

世界基準なら確かに店内禁煙だが、路上禁煙には寛容だろうが呆 外ではスパスパ吸えんだよ

日本に方が明らかに厳しいの知らんのか? ほんまに外国住んでんのか?

お礼日時:2021/10/15 21:37

いや…消されても問題は無いって公言してるんだがな?


毎回注意とか…文章読んでないやろwww


>動物の肺を切開して、その断面に高濃度の煙を当て続けて

そんな実験あったのか?
明確に書くなら参考になる情報源あるんだろ?
私を納得できるレベルの情報源提示してくれんか?
論文論文書くぐらいなら その実験も論文があるんだろ?
論文自体が膨大な数だからな
探すのめんどくさいからURL貼ってくれ


>喫煙率が8割以上で、駅でも病院でも何処でも吸い放題で妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になっているのと覆り用の無い真実がありますからね。

かなり前の回答で同じお礼を見たが
男性のみ8割だったな 女性はその中には入って無いらしいな
中途半端な知識のお披露目な
物事は正確に書かないとタダの嘘&妄想だな


んで…長生きねぇ…医療の力で無理やり長生きにされてる時点でなぁ…?
今が昭和初期と同じ科学力・医学力だったら今ほど老人生き残ってるのかねぇ?
無理だと思うぞ?
その辺りの科学や医療の発展を見て
尚タバコ(略)関係ないって言うなら根拠をどういう形もで良いから教えてくれ 推測無しで事実のみでな 何らかの参考URL付けても欲しいね
納得できる情報源が欲しいわ(お前にはやらんって言うなら別に構わんが)


あぁ一応回答書いとくか…うっさいからのぉ

君の言う嫌煙者がどういった者か一切分からないが
(嫌煙者と非喫煙者の違いが分からん 統一されてそうだし)
「喫煙所を撤去しろ!」等という言葉を一切聞いたことがない

まぁ…喫煙所とかどうでもいいんだがな←個人的な回答な

一部の人だけが言ってることなのか?
例えば100万の中の10人が声を大にして叫んでることなのか
何らかの動きがありニュースや記事になってるのかどうなんだ?
ニュースや記事になってるならURLよろしく頼む
自分から調べる気が無いんでねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、あのぉぅ ルールなんで(⌒-⌒; )

貴方がどうとかの話ではありません。


大人でしょ?

お礼日時:2021/10/15 21:24

私のお世話になっている街では、もう20年以上も前から、屋根のあるところ、人の集まるところは禁煙。

タバコを吸ってる人など見かけることもなしです。当然、喫煙場所なんどもありません。そもそも、タバコ吸う人がいないし、タバコも販売されていないので、マナーを守れなんてなしです。

高校生くらいでも、見たこともなしで灰皿って単語は知らなくなっています。
    • good
    • 2

嫌煙者の言い分はたぶん、喫煙所を撤去したらどこかに溜まり場ができるよじゃなくて、「お前らがどこでどれだけのタバコ吸うのは全然勝手だけど、その煙を非喫煙者の届くところに持ってくるな」ってことだとおもう。


喫煙者は喫煙所で吸ってるんだから問題ないだろ!っていかにも正当な意見を言っているつもりかもしれないが、非喫煙者からしてみれば「なんで吸いたくもない煙を吸わされなきゃいけないんだ」って思ってるから全然正当じゃないと思う。お前らにとって撤去を訴えるウルサイ非喫煙者は目障りかもしれんが、その他大多数の非喫煙者も1000歩譲って喫煙所ならって許してくれているだけだってことを忘れるな。自制できない愚かな喫煙者よ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、それぞれが完璧に理想な世界などは不可能です。

何故なら、十人十色と言うように、社会とは様々人間が共存してるのです。

嫌煙者だけの理想郷を作りたいなら無人島で暮らして下さい。

我々喫煙者は譲り合いの精神で、分煙してるんですよ?限り少ない休憩時間に遥か遠くの雨ざらしの喫煙所まで歩き、寿司詰め状態で我慢して分煙してるんですよ? 嫌煙者のためだけに努力してるんです。

それが貴方方嫌煙者はどうですか? 一切の努力をせずに譲り合い精神は皆無でワガママ放題

ワガママ放題は社会では通用しませんよ!

お礼日時:2021/10/15 20:33

「受動喫煙 論文」でググり、



また、、

https://shinsho-plus.shueisha.co.jp/column/tsuga …


も、参考にどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、これはタバコが嫌いな人の感想文ですよ^^

しっかりと認められたものは今現在一切存在しませんよ!

分かりましたね?

お礼日時:2021/10/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!