プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の選び方について

皆さんの仕事を選ぶ基準、大切している事を教えてもらいたいです。

A 回答 (7件)

どれだけ、世のため人のために成る仕事か?



ですねッ!
    • good
    • 4

働いている所を見て、やれそうだと思った所に応募します。

OLになりたい。と事務員になったし、クルーになりたいとマクドに行ったし、着物を着て働きたくて料亭で働きました。
    • good
    • 1

給与、勤務地、業務…


そのへんいろいろあるとは思いますが、
わたしが重視してるのは社内雰囲気ですね。
雰囲気が悪いとどうも嫌で仕事どころじゃないですから。
    • good
    • 1

今職探しをしているので、興味深いです。


社内雰囲気は大切だけど、入ってみないと分からないからなぁ…って思いつつ。

勤務地と時給で検索かけているので、まずはこの2つかな。
    • good
    • 1

①.仕事の内容。

(業界、職種)

②.休日。(土日祝日休み)

③.報酬。(給与、賞与(回数))
    • good
    • 1

本当は給料を一番重視したいところですが、給料が高い仕事ほど内容が大変だったり責任を伴うものだったりしますからね。



なので私の場合は、あくまで自分でもやっていけそうな仕事内容かどうかという部分を重視しています。

給料が高いけど負担の大きい仕事より、給料は決して高くないけど精神的に楽な仕事の方がいいかなと思っています。
    • good
    • 1

以前は「やりがい第一でした。

例えば学生時代に身につけたスキルを生かせるなど。今は、安定して長く働ける仕事が1番です。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!