【初月無料キャンペーン中】gooドクター

登山ウェアブランド 『mon-bell』は
ブランドとしてどのような位置にありますか?

登山初心者で帽子を買うためスポーツショップに行き見つけましたがどのようなブランドかわからず日常でも使えるナイキの帽子にしました。

質問者からの補足コメント

• 登山で使い汗をかいた後洗えて、通気が良いナイキの帽子にしました。
    一般的な消費者の考え方でしょうか?

A 回答 (6件)

山で50年のジジイです。

>『mon-bell』はブランドとしてどのような位置にありますか?

割安だけれど性能は高い、コストパフォーマンスに優れているという位置です。
ただ『mon-bell』はユーザーが多いので山小屋などでまちがえられやすいというデメリットがあります。
デザインはいまいちだけれど、実用性はトップクラスでしょう。

なおモンベルで感心するのはアフターサービスが行き届いていることです。
古いザックや古いオーバーズボンの修理もやってもらいました。
国産メーカーの強みですね。
    • 0

それぞれのメーカーに得意なスポーツやアウトドア分野があり、メーカーが経験を積み重ねながら商品を作り上げてますね。

その経験の積み重ねという点で、
アウトドア分野ならナイキよりモンベルの方がずっと利用者に使いやすいものを提供していると思いますよ。

私はブランドに拘らず、使いやすいものを選ぶタイプですが、気づいてみるとザックや小物入れはジャック・ウルフスキン、衣類などはモンベルに偏ってるみたいですよ。
    • 0

モンベルのアウトドア用品は商品力、機能、品質は普通です。

ただし海外ブランドに比べると知名度が低いためか格下に見られがちです。
しかし海外ブランドが考えもつかないアイデアで商品展開をしてくるので侮れません。
アウトドア用品全般からすればモンベルは安価なので良心的といえます。
それでも衣料品全般で眺めると付加機能の分だけ割高です。
ならばもう少しお金を出して海外のアウトドアブランドの品を選んだ方が満足感は高いはずです。
    • 0

mont-bellは日本のアウトドアブランドで歴史も長いです。

とてもいい高品質でファンも多いですね。
アウトドアブランドといえば、パタゴニアやノースフェイスといった海外ブランドが有名ですが、mont-bellは同等の分力と品質はあると思います。
ただ日本ブランドだけに海外ではあまり認知されてないでしょう。
品質は間違いないトップクラスですよ
    • 1

キャプテンズタッグやコールマンなどのなんちゃってアウトドアではなく、はるかランクが上です。

キャンプ場なとでも一目置かれるブランドですね。
    • 0

初心者向けの登山用品店ではベスト3です

https://mountain-c.com/media/514/
    • 0