プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌癌について。
舌の縁にしこりと潰瘍があるのですが、しこりが出来たのは初めてです。舌癌の可能性高いでしょうか?こわいです

A 回答 (8件)

舌炎ではないの?


これが出る前に、サプリメントとか、薬なんか飲みませんですか、あと歯の治療後でも起きることがあります。思い当たることないですか。ほかには魚の骨が突き刺さって化膿することもあります。
    • good
    • 0

潰瘍ですか・・。


病院で精密検査の上、確定診断を受けましょう。

舌癌は歯並びにも関係するので・・口腔外科への受診を・・。

舌癌の進行は早いのでお早めに・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今2週間ほどで痛みは無いです。あと2週間待ってみて治らなければ病院にいきます。

お礼日時:2021/10/17 17:27

いつ頃から出来ていましたか?



舌炎の可能性が高いと思いますが、2週間以上前から出来ていて
治る感じがしないと言うのであれば、少し心配な要素も有ります。

舌癌を疑うのであれば、しこりより表面が崩れた感じの潰瘍の方
が心配な様相です。

また口腔内は免疫機構が発達していますのでの創傷(口内炎など)
は、ほぼ2週間以内で治癒する事が殆どなので、それ以上続く物
は少し気になります、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今で2週間です。痛みはあまりなく、表面が陥没していて、しこりと口内炎のようなものができています。
1ヶ月治らなければ病院にいきます。

お礼日時:2021/10/17 17:26

万が一、舌がんだったとしても手術すれば大丈夫なのではないでしょうか。


怖いなどと言ってないで、来週さっさと病院に行きましょう。

例えば、堀ちえみさんのブログとか読んでみたらどうですか。
何か参考になることが書いてあるかもしれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2021/10/16 09:35

早く病院に行ってください。


あなたのために。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、、

お礼日時:2021/10/16 09:35

ここで聞いても明確な答えは出ません。

怖いでしょうがここは口腔外科で診てもらうのが一番です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

勇気を出すしかないですね

お礼日時:2021/10/16 09:35

ここで質問していてもしょうがありません。



さっそく、来週早々に病院に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こわいです。病んでます

お礼日時:2021/10/15 20:07

はい。



可能性は、
1〜99まであります。

早期切除が宜しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可能性は1〜99まであるとは、確率のことでしょうか?それとも黒の可能性しかないという意味でしょうか?無知ですみません

お礼日時:2021/10/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!