gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

長男が天皇になれば、秋篠宮家は女性宮家となって、次女が当主だ。

佳子殿下
『私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています』

https://www.google.co.jp/amp/s/smart-flash.jp/so …

質問者からの補足コメント

• 長女は本当に皇族から抜けたかったのか?
    英語堪能な男をあえて彼氏に選んでいた、、。
    連れてくる相手を間違えて、女性宮家を認めて貰えず、皇族から追い出されたのでは、、、
    まあ、本気で愛を取ったのかもしれないが。。

佳子様のジェンダー発言から見るに、姉が果たせなかった女性宮家の願いを好きな男と叶えようとされている感が伝わってくる。

父親が恋愛で宮家作ってるのに、娘が好きな人と結婚して女性宮家作れないのは性差だもんな。

gooドクター

A 回答 (4件)

あくまでも秋篠宮殿下がご存命のうちは秋篠宮殿下が当主なの、長男が結婚すれば別の宮家を作るの、長女や次女は宮家は作れません。

秋篠宮殿下と紀子様がお亡くなりになった時秋篠宮家は消滅です。
    • 0

そんなことより、この宮家は廃絶が好ましいのでは?

• 0

B:>父親が恋愛で宮家作ってるのに、娘が好きな人と結婚して女性宮家作れないのは性差だもんな。

聞き飽きた、「伝統である男系継承」を女性差別に擦り変えた幼稚な言い掛かり。
「秋篠宮家から長女が好きな男と結婚して出て」の回答画像2
    • 0

長男が?

長女は?
最近言葉を選んで使えない、自称人権派の礼儀知らずが増えていますね。

A:>長男が天皇になれば、秋篠宮家は女性宮家となって、次女が当主だ。

なりません。
その場合は、秋篠宮が皇統の本家になり、佳子殿下は引き続きご結婚までその一員であり続けるだけです。

B:>連れてくる相手を間違えて、女性宮家を認めて貰えず、皇族から追い出された

眞子殿下が、女性宮家を創るつもりだったとという根拠を要求します。

追い出された・・・?

女性皇族のお気持ちとやらの代弁を気取っているようですが、あなたの文章からは、皇室や日本への悪意しか感じません。
(最近の似非愛国者の言う事はみんなこのパターンですね。)

願望を正当化する為に、原因と結果を弄り回して、言う事はこの程度ですか。
「秋篠宮家から長女が好きな男と結婚して出て」の回答画像1
    • 1