アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段PCでゲームをしているのですが、急にカクカクになることが最近よくあります
ドライバは最新、グラボも使い始めてまだ三ヶ月ほどです

スペックも満たしているゲームなのですが、対処法はあるでしょうか

A 回答 (4件)

Geforceのドライバは「最新版だから安定している」という訳でも無いのが現状でして。



・nVIDIA:GeForce公式ドライバー
 https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/drivers/

「ドライバーの手動検索」で該当するグラボのドライバを検索して、最新版ではなくひとつ前のバージョンのドライバを入れてみるというのも試すと良いかもしれません。

Ver.496.13だと不具合が出るからVer.472.12に戻したという人も居る様です。
    • good
    • 4

先日、グラボのドライバをもとに戻したら直った人がいらっしゃった。


最新ドライバーが原因でした。
    • good
    • 1

グラボの設定を軽量化するしかないですが、臨調感やリアルティーがなくなります。


あと、グラボの設定でCPUを使わせる設定すると良いです。

GPUでまかないきれない処理をCPUの空き領域でまかなう設定です。

PCゲームは物理メモリーの占有率が高いので搭載できる物理メモリーをMAXにします。
    • good
    • 1

ctr+alt+deleteで、余計なソフト、セキュリティソフトとか終了させたら良いんじゃないですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!