【お題】動物のキャッチフレーズ

歌がうまくなる方法って無いですか?
カラオケで80点いけばバンザイなんですが90点くらい取ってみたいです

A 回答 (4件)

リズム感、音程、声量を鍛えましょう

    • good
    • 0

歌って生まれつきの問題です、


まず 歌が好き 耳がいい 声がいい 音域が広い 真似ができる 裏声 こぶし ビブラートが自在に出来る 歌が上手い人は 自然に出来ます♪
    • good
    • 0

音楽を何度も聞きこんで音程を合わせる


何度聞いても音程合わないんだったらそれはセンスがないのであきらめて下さい
    • good
    • 0

私は保育園児から歌うのが大好きで毎日必ず1時間は歌っていました


中学生では高い歌声でしたが
徐々にハスキーボイスな歌声に安定していきました。学生時代は3時間は毎日歌いました。自分で発声練習、腹式呼吸等練習しお腹から歌声が出せるようになりました。
社会人で歌の教室に習いに行く時はもう基礎が出来ていると言われました。音域を広げる練習をしました。
バンドもしていました。カラオケはいつも90点代で技術過点数も沢山付きます。
やはり日々の練習が必要かと。
教室通えばすぐ上達しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!