色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ルパンの最終回今の若者観てどう思ったんだろ?
今はこんなアニメないよね?
最近のオタクアニメしかないからな
昔はやっぱり良かったな

栗田寛一になってからはルパンも全然面白くなくなったが

A 回答 (2件)

>ルパンの最終回今の若者観てどう思ったんだろ?

若者でなく、リアルタイムで見た世代です。当時、どう思ったか、うーん、「このロボットはどこかに(別の作品)流用するだろうな」と思いました。ラピュタで流用されてました。後は、最終回には凄く予算がついたということも耳にしていました。東京ムービー新社の社長が奮発したそうです。

>昔はやっぱり良かったな

昔というとマジンガーZを思い出します。子供ながら、絵のバラつきには気づいていて、出来が良い回のスタッフロールには奥山玲子さんの名があったものです。それからスタッフロールやエンドロールは私にとって見落とせない重要なパートの一つになりました。

ルパンの最終話で言えば、大塚康夫さんと友永和秀さんの絵が際立っていますね。

>今はこんなアニメないよね?

昔も今も時代なりに良いものはあります。

>栗田寛一になってからはルパンも全然面白くなくなったが

彼も大分上手くなりました。前声優に声を似せることよりも、同じ空気感を感じさせるようにすることが難しいのです。
    • 0

中3です。

昔のアニメって面白いよね。でも今のアニメって子供もわかるような感じのばっかで面白くない。ドラゴンボールとかも、漫画面白いのに、最近のはつまらん
    • 4