プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきりいって他人の8割って興味ないか、むしろ生理的に嫌いな存在じゃないですか。

だいたい高校生ぐらいまでって

クラスの中で気が合う仲間同士で5,6グループできるじゃない。

で、仲良し同士で放課後とかも遊んだり

だから、どうでもいい、嫌いな人間などは存在じたいわからないわけですよ。

だから、よほど自分に害を与えてくるような人間でなければいじめにまで進む事ってSNSが普及するまでは少数だった。

実際に自分の中学や高校時代などもそれなりに親しかった人はあえばわかるし、たまに集まったりも今でもあるけど、

興味なかった奴、むしろ生理的に無理だった奴とか、存在じたい覚えていないじゃないですか。

なので、近くで、その人間がいたとしても、お互い覚えていないし、

でも、最近はSNSなどが普及してしまったせいで、嫌でも興味ないような人間や生理的に嫌いな人間などの画像や

書き込みなども嫌でも目にするようになりましたよね、最近の学生のいじめってネットいじめとかいうのも3,4割を占めているとききますし、

さらに人口密度が高ければ

2-6-2の方程式でとっても

まわりに100人しかいなければ嫌いな人間も20人しかいないけど

300人いれば嫌いな人間が60人もいるわけでしょ

なので人口って少ない国ほどストレス値も低くなるじゃないですか、もちろん幸福度指標も人口密度が低い国の方が高い水準にあるし。

gooドクター

A 回答 (3件)

確かにSNSの普及によっていじめが増えた事は否定できないと思いますが、人間が増えた事よりも恐れと不安を与える日本の教育や社会に問題があると思います。

• 0

いじめの定義が緩くなっただけ

いじめ自体は減っているがちょっとしたことをいじめと捉えてるだけ
    • 0

今日のNEWSで、小6女子生徒がタブレットに誹謗中傷メールが多発し、自殺…

学校側には非はない
呆れ返ったっね。
学校は学びの場ではなく、危険な処刑場って感じ。
SNSを使ったイジメ件数過去最悪…
これを知った僕は、やり返すことをおぼえたので、やられない。
    • 0