教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

社会人女子です。

仕事である日溜まった感情が積もって、先輩にぶちまけることがありました。それで関係が気まずくなり辞めたことがあります。
感情を抑えたいと必死に我慢してるのですが、その人の何気ない行動などが気になって、積もり積もって、ついにぶちまけてしまうのは大人げないでしょうか、、社会人ならそういう時どうするのが正解でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 例えば、その人が自分に言うべきところを違う人に確認している等。違う人にわざわざ確認して、直接言ってこないことなどです。

gooドクター

A 回答 (2件)

感じた事をため過ぎない事です。

感情が高ぶるまえに、日々細かく相手に伝えていく努力してください。

違う人に言っている場面に遭遇したら、その時にその話は私に伝えて下さいというのです。
それを伝えないで、なんでわたしに言わないのかわからないを続けると積もり積もってしまいます。

例えば冬の話
雪が10センチ積もったら雪かきをする。
また10センチ積もったら雪かきをする。
そうすれば常にスッキリしています。

今のあなたは雪かきをほったらかして
1メートル2メートルになってしまう。そうなってしまうとどうしようなくなってしまうのです。

そんなイメージです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。素直に伝えてみて、言わないと分からないですよね。そうしてみます。
そうすれば変わるかもしれないですよね。
ありがとうございました。

>ついにぶちまけてしまうのは大人げないでしょうか、

はい。

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

• 1