プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、韓国の人たちと話していたら
竹島(独島)問題の話題が出ました。
(Aさん、Bさんは韓国人です)

A「日本は総選挙が始まったが、
 自民党は独島は日本のものだという主張を大々的にし始めた。
 だから韓国政府もそれに対抗しようとしている」

私「政党が意見を主張することの何が悪いのか。
  そもそも韓国政府は竹島についての主張をずっと続けてきたではないか。
  それなのに、日本が主張したから我々も対抗する、というのはおかしい。
  そして今年5月のソウル市長選挙でも、
  候補者たちは、いわゆる慰安婦問題について主張しているのを私はこの目で見てきた。
  あなたたちは良くて日本はだめなのか?」

B「第二次世界大戦以降で領土が変わったのはロシアのクリミア併合しか例がない。
  だから、独島が変わることはあり得ない」

AさんもBさんも
独島が元々朝鮮のものであると信じて疑わないため
話になりませんでした。
皆さんはどう思われますか。

A 回答 (12件中1~10件)

鮮人って、事実と希望の区別が付かないから面白いですよね。



>A「日本は総選挙が始まったが、
> 自民党は独島は日本のものだという主張を大々的にし始めた。
> だから韓国政府もそれに対抗しようとしている」

>私「政党が意見を主張することの何が悪いのか。
> そもそも韓国政府は竹島についての主張をずっと続けてきたではないか。
> それなのに、日本が主張したから我々も対抗する、というのはおかしい。
> そして今年5月のソウル市長選挙でも、
> 候補者たちは、いわゆる慰安婦問題について主張しているのを私はこの目で見てきた。
> あなたたちは良くて日本はだめなのか?」

この論法は駄目です。何故かというと鮮人を同列に扱っているから。そして鮮人はどんな事でも「日本は積弊、自分達は無謬」と思っています。こういう話が通じない相手は、間抜けな獣として扱うべきです。例えば、以下のようなもん。

「選挙にあたり外交政策方針を提示しているだけ。韓国が竹島を侵略しているという認識は一切変わっていない。対抗したいならすればいい。竹島を韓国にあげたい日本人以外は反感を持つだろうから、韓国の対抗とやらは「外野からの強力な応援団」でしかないけどな。
そもそも鮮人には日本の国政選挙権なんかないのだから、無理に参加しなくてもいいよ。もしや、自分達のことをまだ外地日本人と誤解してんのか」

>B「第二次世界大戦以降で領土が変わったのはロシアのクリミア併合しか例がない。
>  だから、独島が変わることはあり得ない」

はい、無茶苦茶です。まず、ロシアによるクリミア併合は国際的に承認されてません。下朝鮮も公式には反対していますが、そいつは個人的に承認しちまったんですねw
次いで、領土侵略、居座りは中国なんかもやってますから「しか」なんてことはありません。「島の侵略は侵略じゃない」と思うのは勝手ですが、第二次上下戦争のときに、どさくさに紛れて「巨済島あたりを日本が実効支配しても文句は言わない」ってことなのかな。クリミア併合を個人承認するぐらいだから、個人的には承認してくれるんだろうね。歴史を直視できない民族に未来はないぞ。

鮮人は人語を喋るかもしれないですが、嘘しか吐かない獣です。人扱いするから空回りするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に、そのような論法を相手の国の人にしたことがありますか?
というか、できますか?
多分、けんかになるだけでしょう。
また、差別的な言葉を多用されてますが、
それでは相手の国の人たちがやってることと変わりませんよ。

いろいろな方から多くのご意見をいただき感謝していますが、
残念ながら、相手を罵るようなご意見が多く、
建設的で現実的なご意見が少なかったことが残念です。
私は現地で生活し、現地の方々と毎日触れ合う環境にいます。
無視したり、罵ったりできない立場ですし、
日本人としての誇りがあるのでそんなことはしたくないです。
現地でも、少しずつですが
日本の意見に耳を傾け、理解してくれる人が増えています。
私は、そんな人たちがもっと増えてくれることを願っています。
喧嘩したいわけではありません。
そして、日本人側も
ただ相手を罵ったり非難したりするだけではなく、
もっと理解することが大切だと感じます。
理解するというのは、相手を認めることではなく
なぜそうなのかをしっかり考えることです。
そうすれば、次の段階に進めるのではないか、と思います。

お礼日時:2021/10/16 18:30

AさんもBさんも


独島が元々朝鮮のものであると信じて疑わないため
話になりませんでした。
 ↑
韓国人は、意見と事実の区別が
つかないのです。
冗談ではありません。

OECDの調査(2018年)では、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」
を見極める力が最低だった、
という結果が出ています。

こういうことも、慰安婦、徴用工問題を
こじらせているのです。



皆さんはどう思われますか。
 ↑
○竹島問題

韓国の言い分。

1,古代から韓国のモノだ、という認識があった。
2,1696年 安竜福が日本人を追い出している。
3,江戸幕府は、竹島を放棄している。
4,1877年 日本の明治政府は竹島を領土から
  外した。
5,1905年の日本への復帰は、韓国侵略の過程
  で行われたものであり無効だ。

日本の言い分。

1,江戸時代から、停泊地、アシカ、アワビなどの
  水産資源をとっていた。
2,江戸幕府や明治政府が放棄した、なんて事実は存在しない。
3,1905年、島根県の所属とした。
  韓国併合は、韓国首相「李完用」が、与党一進会
  の協力を得て議会の承認を経て、日本に頼んで来たもので
  侵略ではない。
  だから、李完用は韓国史上最大の悪人にされているではな  いか。
4,李ラインは一方的に実施されたもので根拠が無いし
  1965年の日韓基本条約で廃止されたはず。
  それなのに実効支配している。
5,国際司法裁判所で決着をつけるべく、何度も
  韓国に申し入れているが、韓国は応じない。
  これは負けるからだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は韓国側、日本側の言い分とも存じております。
しかし、相手側の人たちは日本側の主張を知ろうともしません。
私はそこが問題だと考えています。
そして、相手が主張する「于山国=独島」であるという
誤りを認めさせなければならないと思っています。

お礼日時:2021/10/16 18:11

>「はいはい」と相手の主張を認めちゃって


いいとおっしゃいますか?

誰もそんなことはいってない。街を歩いている時に売春婦の勧誘を受けた時と同じです。売春婦の姿が全く見えなかった。何も聞こえなかったと完全に無視して立ち去れば良いだけです。YESともNOとも答える必要はない。足を止める必要がない。これがそんなに難しいことですかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も以前はそうしていました。
でもそれは、彼らにとってはYesと捉えられてしまいます。
私は現在、そのような立場にいます。
ご理解ください。

お礼日時:2021/10/16 18:04

日本が朝鮮半島を統合する前より、「竹島」は日本の領土として、世界中に認められています。

戦後のサンフランスシスコ講和条約でも、「竹島」は日本の領土と明記されています。その時に朝鮮が「独島」は朝鮮の領土と主張した位置の島は、「竹島」とはかなり離れた場所です。

歴史的な国際間で承認されている領土で話し合うことができないできないのが現在の韓国なので、話などにならないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。話にならないんですよね。
だからと言って、ことあるごとに
「日本はいつも独島の領有を主張する」などと言われると
話にならないで済まないのが現状です。

お礼日時:2021/10/16 17:58

A:>実行支配されているのは事実ですね。

(No3様への「お礼?」)
ヒント:実効支配



B:>皆さんはどう思われますか。

評価:事案から問題点を抽出して質問として提示できない、自己顕示欲だけが肥大した無能が量産する迷惑投稿。

バ○の質問(?)はこんなのばかり。



「何」についての「どう思われますか」なのか不明なので、回答できない。
他人様に質問するなら、主旨は明確にしろ。
忖度や推理してまでお前の為に何でもしてくれると思うな。

そもそも、ここ(Q&A)は「思い」や「意見」を語り合う場ではない。
それらは意見である以上、内容に関わらず同等に扱われるべきものの筈だが、あなたはそんなものにどのようなご立派な基準で優劣をつけてBAを決めるのでしょうか。
それとも、放置で逃走ですか?
その場合、回答者の好意やリソースを何だと思っているのですか?


そもそも、その会話で何が問題になっているのか不明な上に、その前後でお互いが何を言ったのかもわからない ので評価できない。




C:>第二次世界大戦以降で領土が変わったのはロシアのクリミア併合しか例がない。 だから、独島が変わることはあり得ない

ヒント:日本の朝鮮放棄。



D:>そんなことはわかっていますが、だからと言って「はいはい」と相手の主張を認めちゃっていいとおっしゃいますか?

要約:私は彼らのこの程度の言い掛かりにすら反論できませんでした。

あなたに知識があって、きちんと反論できるなら、以後は彼らは仕掛けてこないと思います。(あいつらは、その程度の連中です)

それもできない今のあなたは、彼らと関わるべきではない とも思います。
無知とキチ〇イの間に相互理解は生まれません。
最悪の場合、無知が洗脳されてしまいます。

誰もが通る道 だと思いました。
話し合えばわかり合える。
そう思っていた時期が私にもありました。
「竹島問題について韓国人たちの意見」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字は認めますが、あなたにバカだの無能など呼ばわりされる筋合いはありません。
真摯に答えてくださる回答者の方々もいらっしゃいます。
答えられないなら答えなければよいし、答えられないのはあなたの能力の方ではないですか。
実際に相手の国の人と話してみたらどうですか。現実が分かりますよ。
あなたの知識で反論したとしても、間違いなく必ず相手は仕掛けてきます。
そして、あなたのおっしゃるように、
相手を無知とかキチ〇イなどと罵っている限り、相互理解は生まれません。
相手もあなたのことを同じように罵るだけでしょう。
遠吠えは誰にでもできます。

お礼日時:2021/10/16 17:54

だから生ぬるい目で笑ってたらいい。

奴隷のざれごと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ笑っていたら現状は変わらないのではないでしょうか。
このままで良いとお考えでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 17:48

確実に日本の領土。

本来なら戦争案件で当然。だが不戦としてるので、武力行使は行わない。しかし我が国は、相手がボンクラだったので、金融、貿易、を支配した。金融は、奴らがIMFの管理下になった時、外国と共に利権を確保した。今では、韓国の銀行は、皆外資系。つまり奴らは奴隷と同じ。おかげで我が国は毎年2兆円入ってくる。貿易は、その気になれば、いつでも潰せる。信用保証をしなければいい。高精度の機械や材料を止めたら奴らは死ぬ。何から何まで、我が国は握っている。向こうがあと一歩踏み出してくれたら、全ては終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはわかりますが、
果たして日本政府が実際にそのような手を使うことは
できるのでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 17:47

金美玲さんが言う様に、竹島奪還は韓国と戦争しない限り奪還は不可能ですよ。


同じ嘘を百回言えば事実になる民族ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
日本はそれを防がなくてはならないのではないでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 17:43

韓国初代大統領イスンマンてのが就任した時、海図に領土を示す時に引いた線が竹島ギリギリだったので竹島を韓国の領土にしてしまえと傲慢にに線を書いて主張したのがイスンマンラインと呼ばれて今の現状です。


竹島で漁をしていた漁師はいきなり発泡されて多くの死者や怪我人が出ました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もちろんその事実は知っています。
しかし、彼らにとっては
元々朝鮮のものだった竹島を
日本から取り返したという思考であり、
竹島を守ることは当然であるという考えです。
日本側がもっと積極的な主張をしなければ
我々の負けだと感じざるを得ません。

お礼日時:2021/10/16 00:58

発展途上国の人たちと同じ目線で会話してどうするんだよ


われわれ先進国民は発展途上国の人たちと直に話してはいけないんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実行支配されているのは事実ですね。
話さなければ永遠に今の状態が続きますが
それで良いとお考えでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!