「ブロック機能」のリニューアルについて

質素な女性が好きな人って人は、結婚後、妻が美容皮膚科に行くことを許してくれませんか?
今私は独身で、美容皮膚科に何年か通ってるので結婚後も通いたいです。
きれいな肌を保ち続けたいです。
最近婚活してて思うのは、質素な女性が好きって人はそういうところに行くことに対して反対ですよね? 
男性が好きな女性の職業を答えるとき、キャビンアテンダント、美容部員がって言う男性は許してくれそうです。化粧品とかにも金をかけていいよって言ってくれそうです。
でも保育士系が好きっていう男性は、なんとなく質素で地味な人が好きそうなのでエステに反対しそうです。
看護師系や百貨店店員系の女性が好きっていう男性は、美容皮膚科に通うことに対して、微妙、賛否両論に分かれる気がします。
みなさんはどう思いますか?
あと、男性の職業で鳶職や大工、土木の人たちは自分は飲み代やバイクとかやりたいことにお金をかけるけど、奥さんの化粧品には理解しない人が多そうです。
よくて、プラチナコスメでドラッグストアやドン・キホーテとかの安い化粧品しか許してくれなさそうです。旦那さんのために奥さんが自分の欲しいものを節約している人が多そうです。
そういう職業を持つ男性の奥さんは我慢我慢の連続でいつか爆発しそうです。ストレスが溜まりそうです。
専業主婦だと、よほどお金がある男性でない限り、美容皮膚科通いが難しそうです…
他にはどんな職業の女性が、男性からは結婚しても美容皮膚科に行っていいと言われますか?
ちなみに私が、OLをしてた頃付き合ってた男性(配送)は、美容皮膚科についてあまり快く思っていませんでした。

質問者からの補足コメント

• そんなこと聞いてない。
    答えが噛み合ってない。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 10:19
教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

何も特にしてるわけでもないのに、色白で肌の綺麗な女性はいますよ。

うちのかみさんもそうです、こう言っちゃなんですけど、スーパーのレジやってるけど、アラフォーで美人じゃないけど、毎日お客さんに言われるって「貴女は色白で肌が綺麗だね」って。触れるとムラツてきます。
この回答への補足あり
    • 0

職業、って言うか、男性の稼ぎまたは、女性自身の稼ぎによるのでは?

美容皮膚科やエステって、とてもお金がかかりそうじゃないですか。
看護師やCA系の人は自らが高収入なために、もしくは仕事を続けるために美肌を保つというなら納得出来る。
けど、専業主婦というか一馬力で働いている家庭な場合、働いている方の年収がそれこそ年収1千万円を軽く越えるようでないと、家計に響くからじゃない。
飲み代やバイクなどは大抵の男性は大した出費じゃないと思っている。けど、美容に関してはきっと大金がかかるだろうと思われていそう。

結婚後に働くつもりがないなら建築現場系や配送系の職業の方ではなく、羽振りの良い実業家か資産家に狙いをつけて探した方が良いんじゃないですか。
    • 0

うちの周りだと、従兄弟が建築関係の社長ですけど…お嫁さんの事は大事にしてるので干渉してないですよ。

身内に医療関係者沢山居ますが、そのうちの1人だけお嫁さんが元々美容に関してめちゃくちゃお金をかけていて(よくテレビでも見るエステに行ってます)…一人目の時はすぐ復職したので何も言われてないですが、二人目の時は同時に病気も見付かり仕事を辞めた際は、今までしてたエステやネイルとか簡単に出来なくなって物凄く愚痴愚痴言われてましたね…旦那さんに。
初めて専業して苦痛過ぎて(要は許可を得ないと自由なお金がないから)、お嫁さんの親に協力して貰って結局今度はバイトし始めましたよ。

と言ううちは…元々かなり華やかな職業に就いていて、結婚自体二度、一度目の相手はそんなうちに一目惚れして超絶猛アピールの末負け過ぎて交際、めちゃくちゃ尽くされたので勘違いして結婚したと同時に異常な束縛が始まり、化粧すらさせて貰えませんでした(強いて言えばめちゃくちゃ若かったのでしなくても問題はなかったですが…)。
色々あり、何とか別れましたが…

今の旦那は、どちらかと言うと結構拘る人で…
逆にうちの為に高級化粧品をプレゼントしてくれたり、うちの身体の事を気にしてくれてますね。
エステはうち自身苦手なので、家で出来るメンテの方で旦那が定期的に買ってくれる感じです。
旦那の職種は大まかな部類で言うとSEですが、普通のSEじゃないので…詳しくは教えれないみたいです。

ちなみにうちは過去沢山の男性に出会ってますが…基本的に自分の収入でやるならどうぞ派が多かったですよ。
セレブ婚してる友人ですらそんな感じでしたよ。
職種関係なく、個人的にどれだけ彼女、奥さんを大事にしてくれる男性を見つけれるかだと思いましたね。
    • 0

自分のお金(小遣い)なら何をしても良いと思うんだが・・・。

旦那のお金を当てにしない方が良い。
結婚すれば家族のお金になるから奥様の美容にお金を割り当てるのは沢山では無いはず。

少なくとも年1千万円以上稼ぐ旦那さんじゃ無いと難しいと思います。
600万程度では子供の教育費で一杯一杯です。

私が年1500万円以上程稼いでいた時は家庭に月30万、自分の小遣い50万円でしたので妻に美容代は払えますね。
ただ、将来の家の新築や教育費など、そこから貯めないといけない。
妻は最初から専業主婦です。
妻の小遣い5万円。
それと、風俗(SEXあり)に月20万円ほど私が使っています。
余ったお金が貯蓄に。
    • 0

あなたの会話の全て空想ですよね。

〇〇そうです。が連発です。

考え方はひとそれぞれ、傾向的にはあると思いますが
職業によってあなたの美容皮膚科を通えるかは判断できません。
また、あなたは職業や外見ばかり意識しすぎてる気がしますね。
どんな職業とかではなく、あなたのことが好きで、あなたと一緒に暮らしたいそれだけです。
そもそも結婚して子供ができると美容美容と言ってる場合じゃないです。そんな暇ないです。

空想ばかりしていると、現実の結婚生活とのギャップでやられますね。きっと。
    • 1

美容に関心がないと 難しいかも。

あとは 自分のお金なら。

私は 結婚してますが、
自分も仕事をしているので
別居していて 
お金 家賃等 全て別々で。

夫は 美容に関心はないですが
自分のお金でやるなら
何しても大丈夫です^ ^

相手のお金で 美容となると 
難しいかもしれませんね。
    • 1