色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

喧しいバイク乗りのかたや、喧しい車乗りのかたは、周辺住民に喧しがられている、煩がられている、迷惑がられているという事が、わからないのでしょうか。

わかっていても自分勝手でいいや、と思って、喧しいバイク乗りや、喧しい車乗りをやっているのでしょうか。

わかっていても他の人もしているから俺もいいや、と思って、喧しいバイク乗りや、喧しい車乗りをやっているのでしょうか。

喧しいバイク乗りや、喧しい車乗りをしている人の就寝中、寝てるその家の横の道で、いつもいつも喧しいバイクや、喧しい車が引っ切り無しに走っていたら、自分のしている事をどう思うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 週末、煩いバイク多過ぎます。

煩い車もすぐ先程、通りました。

そして、その車は今、2km先の交差点を赤信号で停止し、信号が青で発進していくのが音からわかります。

A 回答 (1件)

乗っている人は、あの音をイヤな音とは思っていません。

いい音、心地よい音、カッコいい音に聞こえているのです。

もちろん周囲の人はウルサイと思ってることは分かっているでしょう。
でも、この音の良さがわからないのか?くらいの意識だと思います。
自分が注目されているという優越感、歪んだヒーロイズムもあるでしょう。

寝ている時にそんな音が聞こえたら、目を覚まして、自分のバイクの方がいい音だとか、○○(部品)を換えればもっといい音になるのに、とか思うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

バイクも早く電化すべきと思いました。