プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田美人とか新潟美人とかいわれて日本海側の女性は色白で肌が綺麗だといわれます。
この理由として、日照時間以外に、先祖に朝鮮人の血が入っている人が多いからではないか?という考察もありました。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/7767.html
朝鮮人女性はロシアの血も入っている人が多いらしく、実際に韓国でハメ撮り作品の収録をしたAV男優の平口ヒロミさんは『肌に関しては日本のAV女優よりも朝鮮人女性の方が肌理が細かくて綺麗でした』と実体験をレポートしていましたし、
李氏朝鮮末期に韓半島を旅行した英国人旅行家イザベラ・バードも朝鮮紀行の中で朝鮮人女性は肌がキメ細かくて日本人女性やシナ人女性と比較して綺麗だと記録しています。
AV男優の実体験とイザベラ・バードのレポートだけを根拠にするのは暴論だとは思いますが、
私は日本海側の女性の肌が綺麗で白いのは朝鮮人女性の血が入っている人が多いからではないかと思いますが。皆さんはどう思うか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

血筋はあまり関係ないかと思われます。

血筋重要論で考えると福岡、京都、大阪などの人達も綺麗な肌を持つことになります。しかし現実は違います。また朝鮮の血が女性に流れているとすれば男性にも流れているはずです。朝鮮の男性は割合的に肥満体型が多く、いわゆるデブがおおいです。しかし日本海側には太ってる人は多いとは言えません。なので肌の観点から考えると単に湿度、日照時間の関係かと思われます。実際に日本人は全体として肌が他の国に比べきれいだと言われています。しかし日本人の美への意識は諸国に比べ低いのであまりきれいに映らない人もいると考えられます。
    • good
    • 2

虞美人、楊貴妃で代表される様に、朝鮮族は美人が多いのです。


中華の王朝には、朝鮮族から妃を迎えるなと有ったそうですが、
西太后により、清は最期の王朝になりました。
日本海側は朝鮮族との混血が多い、のではと思ってます。
    • good
    • 0

朝鮮人女性の血というのは間違いです。

昔々秋田県や新潟県の離島に漂着したロシア人が日本人の娘を攫って鬼と呼ばれたのです。鬼ヶ島と呼ばれた島はすべてそうしたもの。
    • good
    • 0

そういう人もいるかもしれませんが、その仮説が日本海側在住女性の大多数に当てはまるとは到底思えません。


単純に日照時間の差だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています