プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土を返してもらう方法・・・
かんたんなこと。
北方領土をカネで買えばいいのだ。
ロシア経済は相変わらず火の車だ。
目立った産業もなく、先行きは暗い。
だからこそ、日本の金で北方領土を買えばよい。
しかしロシアの憲法では「他国への領土の割譲」は禁止されている。
金で北方領土を日本国に売ることも、
「領土の割譲」となり、憲法違反となる可能性が高い。
だったらどうすればいいか?
あくまでも、実質的には日本がロシアに金を支払って北方領土を買うのだが、
名目上は日本の別の島とロシアの北方領土の交換ということにする。
領土の交換となれば、「領土の割譲」に当たらないと解釈できるので、
ロシア憲法の違反とはならない。
だったら、日本のどの「島」を北方領土との交換要員とするのか?

●竹島である!

(交換トレード)
日本からは「金と竹島」
ロシアからは「北方領土」
形式的には「竹島と北方領土」の交換トレード。
しかし実質は北方領土を金で買う「金銭トレード」だ。

竹島は韓国に不法占拠されているが、れっきとした日本の領土だ。
しかし交換トレードで竹島がロシア領となれば、
韓国は黙って引き下がること請け合いだ。
だって、ロシアは怖いものwww
どうせ、日本は韓国から竹島を取り戻すことは永遠に不可能なので、
竹島を北方領土と交換して、竹島をロシア領にする。
もちろん、本当の交換要員は「日本の金」である。

韓国に盗られたまんまの竹島をこうやって活用すれば、
日本にとってもロシアにとっても万々歳だ。

いいアイデアではないか??


(補足)
勘違いしている者がいるが、
北方領土はロシアが国際法上において正当な行為で
手に入れた島であり、現時点ではロシア領である。
下記に根拠が書いてある。

http://daemon3090.livedoor.blog/archives/2600372 …

A 回答 (6件)

軍事力使わない限り日本に帰属させるのむずかしい

    • good
    • 0

ロシアの正当性と日本の正当性の食い違いは終戦日がいつであるかによる。


貴方がいうロシアに正当性があるというならば日本の終戦記念日は間違っていることになる。
もう少ししっかりと歴史の勉強をしてから投稿をしましょう。

実験材料が厳選されておらず間違っていれば間違った結果が出ます。
実験以前の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の終戦は8月15日ではなく、降伏文書にサインした9月2日だ。
8月15日は昭和天皇が武装解除を決めた日に過ぎない。
9月2日までは、戦争は続いていたのだよ。
そんなことも分からんのか??

お礼日時:2021/10/16 13:21

いいや、竹島を失うのは惜しい。


反対だ。
確か千島列島と樺太の南半分はどこの国の領土かはっきりしていないからどちらか,または両方をロシアのものと認めて,北方領土を返してもらうのはどうだ?
少しばかり金をつけなければならないだろうけれど、竹島を失うことはない。
それと根拠の方だが,あんたが書いたものではないか。信憑性に欠ける。
それと、そのページはまだhttp方式を使っているのか。安全性に欠けるから,httpsのほうにしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な書き込みは遠慮してほしい。
時間の無駄だ

お礼日時:2021/10/16 13:22

でもさ〜、竹島まで当たり前にロシアの船が行き来するのはヤダな。


知床にミサイルや魚雷基地を造ると、嫌がるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い者の回答は不要です

お礼日時:2021/10/16 11:43

北方領土を金で買いもどす可能性が一番高かったのは、ソ連崩壊後のエリツィン大統領の時代だ。

 1993年10月、ロシア側は北方領土交渉で変化を見せた。 細川護煕首相とエリツィン大統領の会談で、択捉、国後、色丹、歯舞の四島の帰属に関する問題が両国間に残っていることを公式に確認した。 両首脳は領土問題を「法と正義の原則を基礎として解決する」とした「東京宣言」に署名した。
ソ連時代と異なり、北方問題交渉の態度を軟化させたロシアに対し、日本側も柔軟な姿勢を示す。 1998年4月、橋本龍太郎首相はエリツィン氏と静岡県伊東市川奈で会談し、「北方四島の北側で国境を画定した上で、当面はロシアによる四島への施政権を認める」と非公式に提案した。 経済的が破綻しかけていたロシアのエリツィン氏もこの提案に前向きな反応を示した。 噂では、4兆円で4島を買い戻すと言う話になっていたと言う。 この時が、一番北方領土が日本に近づいてきたときだった。 しかし、エリツィンが失脚して、プーチンの時代になり、ロシアは経済危機も脱して、今や日本が40兆円出してもロシアが北方領土を手放すことはないだろう。 そもそも、北方領土はヤルタ会談で、米国のルーズベルト大統領が、ソ連の対日参戦の対価としてソ連のスターリンにくれてやることを約束したもので、ソ連が戦後のどさくさ紛れに強奪したものではない。 また、北方領土の内、国後・択捉は、サンフランシスコ講和条約で日本が放棄した千島列島に含まれていることは当時の吉田内閣は明確に認めている。 (ただし、歯舞・色丹は北海道の属島と言うことで、放棄していないと日本政府は主張している。) いずれにしても、今さらロシアが北方領土を金で手放すことはないし、それに竹島を絡ませるなんて、頭がお花畑の発想は止めた方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(交換トレード)
日本からは「金と竹島」
ロシアからは「北方領土」
形式的には「竹島と北方領土」の交換トレード。
しかし実質は北方領土を金で買う「金銭トレード」だ。

竹島は韓国に不法占拠されているが、れっきとした日本の領土だ。
しかし交換トレードで竹島がロシア領となれば、
韓国は黙って引き下がること請け合いだ。
だって、ロシアは怖いものwww
どうせ、日本は韓国から竹島を取り戻すことは永遠に不可能なので、
竹島を北方領土と交換して、竹島をロシア領にする。
もちろん、本当の交換要員は「日本の金」である。

韓国に盗られたまんまの竹島をこうやって活用すれば、
日本にとってもロシアにとっても万々歳だ。

お礼日時:2021/10/20 10:39

そりゃあ ここでは簡単でしょうね



言えばイイだけなのだから・・

アホらしくて 話に ならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の思考実験を「アホらしい」とディスるのは簡単だが、
チミにはそんな「思考力」すらないww
チミのような「●ほ」には関係ないことよw

お礼日時:2021/10/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!