プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまと小室圭さんは、結婚の自由を守り、日本に平和をもたらしたとして、ノーベル平和賞を貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「格差」や「身分」を超えた結婚は平和につながるのではないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 11:02

A 回答 (8件)

ノーベル平和賞は今後のお二人の活動で貰える可能性はあります。

結婚しただけでは今はまだですよ。
    • good
    • 0

格差や身分以前に、そもそも結婚はスタートではなくゴールですよ。



2人が結婚しただけじゃ意味がない。
結婚したことでいかに大きな社会貢献に繋がるかが問題です。

今まで受賞した人も、自分の能力を使い社会に貢献をしたのであって、学者になっただけ、医者になっただけじゃノーベル賞もらえないでしょう。
    • good
    • 0

そんなことでノーベル賞がもらえてどうする

    • good
    • 1

この二方はの行為が平和に繋がるんですか?


分かりません。
ーーーー
事の発端は、「小室さんの米国留学に際して、母親の交際相手が最初は400万円全額無返済でと言う条件で、ことが進んだはずなのに最近になって返済を要求されたと言う世間お騒がせ」と言う事ですよね。
それとつい最近になって、眞子さまの精神的病気が判明したと言う事ですよね。
ーーーー
これがなぜ平和貢献になるんですか?
全く意味わかりません。
ニュースになっている事柄が氷山の一角に過ぎず、まだ色々あるんですか?
実際にあったとしても、1国民として関心ありません。
他人事に過ぎませんから。
イギリス王室同様の道を眞子さまも選択されたと言うことですよね。
王室と縁を切ると言って、赤坂御所には結婚後戻らない選択も本人の個人的な選択ではないでしょうか?
日本国民の生活に直結しないなら、関心ゼロです。
眞子さまが1国民になると、皇室とは生活が180度変わりますが、それは本人の選択肢であり、人生ですから。
1国民であり女性でもあると、幾ら旦那さんの助けてをえれたとしても、小室さんが弁護士業に邁進するなら、眞子さまが身の回りの事もバリバリこなさないといけません。
ーーーー
1国民になったその時から、眞子さまのさまと言う見方、呼び名がなくなるでしょう
    • good
    • 1

結婚の自由を守った話なんて何処にでも転がっています。

そこまで騒ぎ立てるまでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くの国民の反対を押して結婚した例は珍しいです。ノーベル賞に値します。

お礼日時:2021/10/16 11:13

AならBだからと言って、BならAとは限らないんです


国が平和なら自由に結婚できるけれども、
戦争をしている国で、結婚する人が増えたからって戦争が終わって
平和になったりしないんです
    • good
    • 0

世界に貢献せにゃ無理でしょ...皇族マニュアル改定に貢献したかも

    • good
    • 0

日本が平和だから自由に結婚できるのです


自由に結婚したからといって平和にはなりません
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「格差」や「身分」を超えた結婚は平和につながるのではないですか?

お礼日時:2021/10/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!