アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語でこのような課題が出ました。(写真)

この問題は次のプログラムと流れは同様らしいのですが、私には分かりませんでした。


#include <studio.h>

int main(void)
{
int a[10] = {32, 45, 13, 62, 73, 91, 36, 13, 24, 80};
int b[10] = {5, 3, 7, 4, 1, 8, 2, 4, 6, 9};
int c[] = {};
int i = 0;

for(i = 0; i < 10; i++)
{
c[i] = a[i] + b[i];
printf(“%d¥n”, c[i]);
}

return 0;

}


入力:なし

実行結果
37
48
20
66
74
99
38
17
30
89

「配列aに格納されてい値を、配列cに逆順に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真がが見えにくかったら教えてください。

      補足日時:2021/10/16 11:05

A 回答 (3件)

おはようございます。



余り、この言語は分かりませんが、下記でしょうか?

c[i] = a[i] + b[i];
 ↓
c[i] = a[9-i];
    • good
    • 1

ソートではなくて、9→0の順でいいんですね。


①c[9-i] = a[i] + b[i];
printf(“%d¥n”, c[9-i]);
とするか。
②c[i] = a[9-i] + b[9-i];
とするか。
①は実行結果 37 48 20 66 74 99 38 17 30 89
②は実行結果 89 30 17 38 99 74 66 2048 37
です。
いずれもc[]には逆に入ってます。
    • good
    • 0

c[i] = a[i] + b[i];


    ↓
c[i] = a[i-10] ;


かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!