プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人難民を受け入れたイギリスは恩を仇で返されてますよね?

英イングランド南東部リー・オン・シーで15日、教会で開かれていた地元有権者との集会に出席していた与党・保守党のデービッド・アメス下院議員が刺され、死亡した。写真は15日、事件のあったベルフェアズ・メソジスト教会(2021年 ロイター/Andrew Couldridge)

[リー・オン・シー(英イングランド) 15日 ロイター] - 英イングランド南東部リー・オン・シーで15日、教会で開かれていた地元有権者との集会に出席していた与党・保守党のデービッド・アメス下院議員(69)が刺され、死亡した。警察は現場で25歳の男を逮捕。単独犯だったとしている。動機は現時点で分かっていないが、警察はテロ事件として捜査している。

現場はロンドンの東方にあるリー・オン・シーのベルフェアズ・メソジスト教会。事件は正午頃に発生した。アメス議員は複数回刺されており、警察によると現場で死亡が確認された。

スカイニュースは、逮捕された男は英国籍を持つソマリア出身者だった可能性があると報道。デイリー・テレグラフ紙も、逮捕された男はソマリア人の可能性があると報じている。

アメス議員は毎月第1、第3金曜日に有権者との集会を開いていた。

事件を受け、ジョンソン首相は会合に出席するために訪問していたイングランド西部のブリストルから急遽ロンドンに戻った。事件を受け、全ての政府の建物に半旗が掲げられる。

英国の政治家は、今回の事件は民主主義に対する攻撃だと非難。米国のブリンケン国務長官も「選挙で選ばれた議員に対する攻撃は、民主主義に対する攻撃だ」とし、哀悼の意を示した。

アメス氏は1983年に初当選。議員としての貢献が認められ、2015年にエリザベス女王からナイトの称号が贈られた。

英国では10年に労働党のスティーブン・ティムズ議員が刺される事件が起きたほか、16年には労働党のジョー・コックス議員が殺害されている。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

#48【事件】2 なぜ?これが中国人社会 知らないと被害に遭い、命を落とすかも?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 17:00

• #51【事件】2 なぜ?中国共産党の成果?国民のモラルの低さから犠牲者続出

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 20:11
  • HAPPY

分かります。憲法九条。非武装中立。自衛隊は廃止し、国境は開放し、外国人はどんどんいらっしゃい、の時代ですね?

日本の領海に、中国や北朝鮮の漁船が押し寄せたくらいで、追い出したりしてはいけませんね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 21:09
gooドクター

A 回答 (8件)

外国人難民を受け入れたイギリスは恩を仇で返されてますよね?

↑
これは自業自得というか、歴史に
復讐されているのです。

英国は、アジア、アフリカ、中東などを
殖民地にしました。
現地人を奴隷化し、資源を強奪した結果
今の豊かな生活を手に入れたのです。

そして、移民は、植民地政策の
後遺症です。

英国などが、民族、宗教を無視して
勝手に国境を引いたのでアフリカなどは
内紛が絶えない地域になりました。

その内紛のお陰で、多数の難民が発生
したのです。

まさに、天網恢々疎にして漏らさず、です。

日本では自民党が大量の外国人労働者を
入れようとしています。
衆院選では自民党に投票できませんね?
 ↑
野党だともっと入れますよ。
しかも、参政権まで与えるでしょう。

なにせ、日本は日本人だけのモノ
ではない、なんてことを公然という
党首がいたぐらいですから。
    • 0

今や、コンビニにはかかせない外国人労働者です。

受け入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの金儲けの為に、国を潰すわけには行きません。

日本の領海に、中国や北朝鮮の漁船が押し寄せたくらいで、追い出したりしてはいけませんね?」←全く違います

世界が一つになるだけです

まっ 歴史の移り変わりは その時は 少数しか知らない

大抵の人は 子孫が歴史年表を書き換えた後に分かるもの・・

今までの歴史が そうだった様に・・・
    • 0

で、これがどうして上記動画が
「自民党が労働者を入れようとしている」
ということになるの?

俺は別に自民党支持者ではないけど、
やっぱりこの質問は
選挙が近いし自民党を陥れる印象操作じゃん!

上記の動画にはマスゴミが。。。というくだりがあったけど
君もねつ造・フェイクな質問してるじゃんか!
    • 0
この回答へのお礼

既に、何百万もの外国人が日本国内に居る事は事実です。彼らを日本国内に入れたのは自民党政権です。

>日本では自民党が大量の外国人労働者を入れようとしています

へー、初耳だなぁ。

どこでそれが真実だとわかるの?
どこかの記事にあったの?
岸田さんそんなこと言った?
自民党の公約にあるの?

根拠はどこにあるの?

初耳なので教えてよ。
貴殿の記事を何の裏付けもなく信じるわけにもいかんしね。

俺には反自民野郎の印象操作にしか聞こえんけど。。。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=gNKFLxuNXr4
#48【事件】2 なぜ?これが中国人社会 知らないと被害に遭い、命を落とすかも?

なるほどねー。

外人がテロ起すから危ないんだねー。
外人がいないと経済回らないから貧困の日本人達もテロおこしそうだけどねー。
どっちに殺されたいかという質問ですかね!?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=GSxel4C0xhg&t=25s
#51【事件】2 なぜ?中国共産党の成果?国民のモラルの低さから犠牲者続出

いゃー、こんな政党よりはまだ"まし"なんでは……

「日本では自民党が大量の外国人労働者を入れ」の回答画像2
    • 0

既に 国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています

なので 当たり前の事
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

分かります。憲法九条。非武装中立。自衛隊は廃止し、国境は開放し、外国人はどんどんいらっしゃい、の時代ですね?

日本の領海に、中国や北朝鮮の漁船が押し寄せたくらいで、追い出したりしてはいけませんね?