プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のマイカーが一番邪魔なのに、なぜ制限されたり、もっと増税されないのでしょうか?

本田が大麻より車の方が他人を傷つけている発言が物議を呼んでいるそうですが

別に大麻もタバコ、酒、どれも体には害でしょうが 他人には大した害をあたえませんね 副流煙なんていっても、他人の邪魔なマイカーがまき散らしている排気ガスの数十分の1の濃度ですし。

さらに日本だけでも年間に車が絡む殺人者が4000人以上 普通なら傷害罪になる他人にけがをさせた人間が年間70万以上でているのに こいつらのほとんどは、ほとんど服役もしないし、前科もつかない。

池袋で2人殺して3,4人に大けがさせたじいさんもあれだけ遺族がさわぎたてて それでやっと5年程度の刑期ですからね。

あれが車でなく2人ころしてたら30年ぐらいの刑期なのに。

大麻なんて、吸って赤の他人になにか迷惑かけますか?
タバコもせいぜい人間が多い所ですえばまわりに煙まきちらしても(まぁ他人の邪魔なマイカーがまき散らしている排気ガスよりはるかに害は少ないけど) たいして人間がいない所ですってれば他人に害はあたえていないので、どうでもいい赤の他人にタバコを非難される筋合いもないんだよね。

そもそも、マイカー乗ってる時点で事故起こして殺人者になるリスクがあるのをわかっているのだから 故意でなかろうと他人の命をうばったのなら、通常の殺人罪で服役させるべきだし 大けが、怪我させても通常の傷害罪を適用させるべきなんだよね。

ほんと大麻って他人が吸ってて、他人が何か害ってうけるんですかね? 他人の車(商業車やトラック等の仕事の車を除く)なんて他人からみたら100害あって1利なしの有害物でしかないわけだし。

たしかヨーロッパのほとんどの国は 乗れば乗るほど邪魔だし有害煙まき散らすわけだから あちらはガソリンに対して高い税金かけますね フランスもイタリアもイギリスもほとんどのヨーロッパの国は ガソリン1リッターは日本円で230円以上、日本がアホみたいにガソリン価格があがりつづけ170円まで高騰とかさわいでいるけど ヨーロッパのほとんどの国は日本円で230円以上が当たり前 シンガポールあたりは金のないやつがのって有害煙まきちらさないように 自動車取得税みたいのが100万近くするとからしね。

環境汚染3大国の アメリカ、日本、中国だけじゃないの 安い自動車取得税にガソリン税も安いのなんて。 温暖化ガス発生量が 1位が 中国、2位がアメリカ 3位がインド 4位が日本みたいだし

A 回答 (2件)

自動車は大量殺害兵器であるし、拉致・誘拐の道具であり、犯人逃走兵器でもあります。

いくたの凶悪事件が自動車の為に未解決になっています。こういう自動車がなぜ野放しになっているのでしょうか?煽り運転・飲酒運転の常習者のような異常犯罪者でもどうして簡単に運転免許を得られるのか?その謎は自動車産業の裾野が広く、少なくない国民が自動車の普及で利益を得ているからなのです。自動車メーカーがスポンサーになっているマスコミは、自動車のマイナス面を隠蔽し、国民の敵意が自動車に向かわないようにしています。つまり政治家もマスコミも自動車メーカーの太鼓持ちになっている。タバコなどはCM自体規制されている。どうして、こうまで偏っているのか。野党も自動車メーカーを敵にしたくないから、何も批判しません。おかしな話です。
    • 1

家庭不和だったんだね、ご愁傷様。

• 2