最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

家から3万円程無くなりました
自分の管理不足で考えられる可能性は

自分で使ったか
セフレみたいな関係の同級生の女に取られたか
泥棒が入ったか

なのですが、主な可能性は上2つで、自分で使って忘れとるだけかもしれないのですが、一応可能性として女が取ったことも考えられます、
貴方ならその女にどのように問いますか?
ご意見ください

gooドクター

A 回答 (6件)

>自分で使った可能性もありますし

これ何気に大きいですよ

まず自分で3マンも使ったかわからないという金銭感覚。
警察に来てもらうにしてもこれ言ったらやる気なくしますよ
近所で頻発してる盗難事件に関係あるかも?とかなら力も入るでしょうけど
「自分て使ったかも、だと?ふざけんな、まずそこ確認しろよ」って
思うでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

本当にご最もです、反省するべき所ばかりです、
退職後バイト生活で家中に隠してたお金とか使ったりタバコまとめ買いしたりとどこに置いとる金で買い物したのかごっちゃになってしまって、
でもその3万は親戚に貰った思い入れあるものだったので、手をつけないように努めていたので、使った可能性は拭えませんが、日頃の管理のずさんさが顕となったり、もっと慎重に大事に重きを置いて感謝して冷静にするべきであった事ばかりで、思わぬ意識の低さが露呈し、情けない自分を猛省し、本当に色々ともっとちゃんとしないといけないと自覚しました、しっかりと身の回り、人間関係、万物に通ずるもの、本質や真髄、警戒心の緩み、改めて見直させられ全て活かしこれから立派な男前になります、教えに感謝です。

反省文を書かせていただきありがとうございます、気づいたらなんか勝手に個人的な反省述べててすみません。おおかた永遠と書くところでした、いや、本当に反省させてくれる心、引き出して頂き有難いです、感じれる心に感謝です

そんな前なら指紋は無理かもしれませんが、もしその女性が犯人だった場合、警察を呼んだことを話せば次回の抑止力になると思います。

また話した時に挙動不審になったら怪しいです。
    • 0
この回答へのお礼

女には、自分で使った可能性を隠し、お前じゃないなら泥棒やけん警察呼ぶって、優しくこう、もし取ったならお金の事とかやーやーゆわんけん正直に言ってって言って様子を伺おうとしてました。
誕生日プレゼントを買ってあげるつもりだったのですが3万円無くなってそんな気になれなくなりました。
大事には思っとる相手なので嫌な気になりませんかね、まあそこは上手いことやろうとはおもっていますが、

あ、誕生日プレゼントの3万何に使った?とか
3万とったケーン?とかって話の流れで軽い感じで聞くのってまあ、やっぱ犯人じゃなかったら怒りますよね。

カマかけようかとか、真剣な話って言うて恋愛チックな雰囲気出してお金の話ってゆう後日談に出来そうな形にしようかとか色々考えてます、(笑)

>警察何してくれるんですかね

そのへんについてる指紋とったりとか
    • 0
この回答へのお礼

女あげたの2ヶ月前位なのですがしもん残ってますか?
お金はかかりませんよね、(笑)
警察に相談するデメリットは何かありますか?

問いません。

即警察に通報です。
    • 0
この回答へのお礼

自分で使った可能性もありますし警察何してくれるんですかね

>貴方ならその女にどのように問いますか?

問う、ってかとりあえず「3万円なくなった事実」を何かしらの形で伝えます。
盗った確証あるなら問い詰めてもいいですが冤罪だとまずいし。
とにかく「普段テキトウだけど金がなくなった事に気づいてる」アピール
しとけば抑止にもなるし。

逆にそいつの疑いが濃厚なら、気づいてないフリして、何も伝えず
「あ、コイツ気づかないんだ。またやったろ」との2度目を隠しカメラで
録画するとか。
それがあれば過去のアレもお前がやったんだろ、って追及できるもんね
    • 0
この回答へのお礼

僕はカマかけたりして話術で引き出そうかなと思ってたんですが、カメラも一理ありますね、ハメ撮りもとれちゃ、おっとすみません。

下の世話を無料でしてくれる女性に疑いをかけられん

ソープに行ったら3万出したら風呂に一緒に入るくらいの料金で他はナシ
    • 0
この回答へのお礼

凄いお高いところいってるんですね(笑)
確かにその意見もごもっともではあります。笑