プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人って大人になるのが早いのか。人生80〜100年で、わずか18歳、人生を100%とすると20%未満で大人になってしまう。子供、非大人の定義をもっと長くしても良いと思います。今は18歳以上が大人ですが、30歳から大人で良くないですか?18ってまだまだガキですよ?体格も精神的にも、考え方も、その他色々。

A 回答 (7件)

>30歳から大人で良くないですか?18ってまだまだガキですよ?


ならば、30歳まで学校とか、教育を受ける制度でも
作らないとだめですね。

そこはそのままにしておいたら、
20代の10年間を子供だからと言って、
無駄に遊び惚ける馬鹿が増殖するだけですからね。

大人の定義って、人間が社会のルールとして決めたものですから、
たいして意味ないですよ。
18歳か20歳かを最近変えたりしてますから、
単なる線引きです。より時代にあうようにしてるだけです。
もっと早く働きたいって人が増えたり、
悪質な犯罪をする少年が増えれば、線引きはさがるかもしれませんしね。

時代に合わせて決めてるルールにすぎません。
30歳にする理由、意味、根拠は何かあるんですか?
どうせ遊びたいだけでしょ。www

怠け者の馬鹿が考えそうな、あっさい考えですね。www
    • good
    • 1

>30歳から大人で良くないですか?



それだと少年法を30歳まで適用することになりますよ。女性の妊娠に対する生物学的なピークを考えると、遅くとも25歳前後には子供を産み始めるほうがよいのですが、子供を持つということは「大人」ということになります。
    • good
    • 0

純粋に18から大人としないと高卒が正社員として働くことできないからだと思います。


ガキなんですけどね。
ただとりあえずいつから働けるかやかりやすくするために境界が決まってるだけです。
    • good
    • 0

寿命の方がバグってます。



本来というのが正しいかどうか分かりませんが、心臓年齢などで評価すると人の寿命は50~60歳。
    • good
    • 0

体格は関係ありませんね


精神的に子供、は激しく同意しますが、じゃあ30の人に「俺まだ未成年だから許してくれるよね?」とか甘えられたら許せませんよね
定義を長くするより精神的に成長してもらわないと困ります
    • good
    • 0

私はむしろ遅いと思いますけどね。

たとえば犬は、約15年の寿命のなかで1年半~2年で成犬になります。
人間は、他の生き物と比べると発達した文明を持っており、社会のなかでの生活を強いています。肉体的な成人は、社会的な成人よりもずっと早いと思いますが、その社会が、子供を過保護にしているんじゃないかとすら思います。
    • good
    • 1

個人的な見解ですが、


0〜18が子どもで、18〜30くらいまでが大人への移行期間で、30〜が大人のふりをできる年齢だと思います。
小学1年生がまだ幼児上がりだもんな、と周りに許容されつつも小学生だよ!と厳しく育てる事で小学生の自覚を持たせていくように、18という早い段階から大人だよ!と自覚を持たせていく事で30辺りでやっと大人になれる。
多分30まで子どもとして育てたら一生チャイルドのままだからじゃないかなと。
個人的な見解です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!