プロが教えるわが家の防犯対策術!

高IQで精神疾患に罹ることはありますか?

A 回答 (6件)

統合失調症と言う精神疾患があります。



これは、人種、民族、思想、宗教、住居、貧富等に関係なく、100人に1人の割合で発症する不思議な病気として研究対象になっており、その意味ではIQは関係ないと定義できます。
    • good
    • 0

No.2 と No.3 は真逆やな。

    • good
    • 0

精密な機械ほど、壊れやすい。


どちらかというと、多いでしょう。
    • good
    • 0

IQと精神疾患に関係はありません。


アインシュタイン、モーツァルト、南方熊楠、ダーウインなどはADHDかASDだったのではないかという人もいます。
誰にでもあることと理解してよい問題だと思います。
    • good
    • 0

うつ病や不安神経症とIQには関連性があるという研究結果があります。

    • good
    • 0

あるでしょう。


かからないという理由が分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!