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身長152 体重64 中2吹奏楽部女子です
毎日30分自転車登校、毎日30分筋トレ、寝る前ストレッチ、マッサージ お菓子はあまり食べない、給食もお代わりはしない、夜 白米は小さめの茶碗半分くらい 野菜を沢山食べる という生活を6月くらいからしているのに全く痩せません太ももとかお腹の脂肪がものすごいです。原因を教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 元々9年間水泳してました(物心着いた頃から太ってました)

      補足日時:2021/10/16 16:34
gooドクター

A 回答 (9件)

それだけの運動量をしっかりとこなしていることが素晴らしいです!



痩せにくいのは、2つの原因が考えられます。
1.骨盤
骨盤が過前傾の状態だとお腹が太って見えたり、太ももが太って見えることがあります。
2.トレーニングメニュー
トレーニングメニューがあまり基礎代謝を上げてくれるようなメニューになっていない可能性があります。

下記の記事を参考にしてみてください。私がいつも参考にさせてもらっている記事なのでいいと思います。

■骨盤チェック
https://co-nect.co.jp/blog/k-check

■トレーニングメニュー
https://co-nect.co.jp/blog/m-roadmap
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脂肪のつき方にヤバいと感じるかどうかは個人差があるので何とも言えませんが筋肉質なのではないでしょうか?


重要なのは体全体を見た時のプロポーションなので体重はテキストデータの様なものでしかないのであまり気にしなくてよいと思います。
YouTubeで『山本義徳さん・北島達也さん』がダイエットについて色々解説しているので一度観てみてはいかがでしょうか?
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えー、やばいですね。


私は25歳女であなたと同じ身長で体重は30キロ丁度です。数字だけだと衝撃的ですがこれでも普通に8時間働き、酒もタバコもやります。あなたより若くないから代謝も悪いだろうね。こんな生活だし。結局食れば太る、食べなければ痩せる。
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こんにちは。


9年間水泳してたのは、週1回の水泳教室でしょうか?
それとも、競泳選手を目指す為のスクールでしょうか?

前者ならそんなに問題無いのですが、後者だと食べないとガンガン痩せると思うので、その差かなと思いました。

 推測ですが、普段の食生活自体が多すぎなんだと思います。
(野菜を沢山食べても、結果的に摂取カロリーが多ければ太ります)

私の中学時代は16cm伸びましたが、牛乳毎日2リットル、ごはんおかわりしまくり、たらふく食ってました。

ただ通学で毎日2時間歩いてたのと、部活や犬の散歩で結局合計3時間くらいは運動してました。

でも標準体重超えの人は、運動より前に食生活の見直しだと思います。

現在、私は超デブなんですが病気のせいか1日1食でも吐き気が出る程、食欲がありません。

1週間に1kg以上のペースで痩せっててます。
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たんぱく質を全くとってないからでしょうね。


卵を一日2つを目処にとってください
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可能であるなら、通学を自転車から徒歩に変えたら?


筋トレとストレッチはいらないです。
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多分今やってる運動とかおやつ食べないとかがあなたの体、精神にとってストレスになっちゃってるんじゃないのかな? ストレスが痩せることを妨害することもあるから。


ストレッチ、マッサージは続けてもいいし自転車もそこまで大きな問題ではないと思う。でも筋トレは太る一因として結構考えられるよ。
食事も炭水化物減らしたって野菜をそのぶん多く食べたらプラマイゼロになっちゃいますから。
お腹などを細くする方法としては普段からお腹に少し力を入れて少し細くした状態で維持しつつ過ごすということですね。そうすると脳がその細さが正常だと誤認する可能性があるので痩せるかもしれません。後はなるべくストレスのない生活を続けるということです。
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育ち盛りだからってのもあると思います。


まだ身長伸びてますよね?
あと2、3年のスパンで長い目で見てみましょう。
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毎日30分筋トレ


これを、朝食前に行うだけで 変わります
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