最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

交際している既婚者の彼Aさんが自分の下着を私に無理やり渡してきます。
私はAさんともう別れたいのですが、別れてくれません。
その下着を奥さんに返却しようか迷っています。
Aさんには以前、過去にとても助けてもらったことがあるので感謝の気持ちがあります。
Aさんの家庭を壊したい気持ちはありません。
しかし彼の私への行動が止まらないので悩んでいます。

Aさんとは5年前に付き合っていました。その時はAさんも私は独身。
別れた後、1年後にAさんは結婚。その1年後に私も別の人と結婚しました。
しかし私は夫のDVで1か月で家出。
家出の際、私の親兄弟に相談しましたがDV夫に巻き込まれたくないから関われないと言われてしまい、他に相談できる人がおらずAさんに連絡しました。
Aさんはいくつか会社を経営しており、自分の会社の社宅の空部屋を準備してくれて、そこに一時避難させてくれました。そのおかげで私はDV 夫の目を盗み、素早く逃げることができました。
ですからAさんにはすごく感謝しています。
その後、仕事が決まるまで毎日何度も連絡をくれて私を気にかけてくれて励ましてくれました。

約2か月後に私はDV夫と結婚する前に住んでいた街に部屋を借りて戻り、仕事も決まり、DV夫とも離婚ができ、再スタートをきることができました。
Aさんはその後もずっと毎日何度も連絡をくれて私を気にしてくれていました。

その後知ったのですが、Aさんは子供が2人できていて、1人目の子に私の名前を付けていました。

5年前にAさんと交際していた時からお互いの家は近く、私は住み慣れたその街に戻り、Aさんは結婚後もその街で結婚生活を始めていたので、今でも車で1~2分の距離です。

Aさんが会社の社宅を準備してくれたことには本当にとても感謝しています。
逃げる場所が決まらなかったら私はほぼ監禁状態だったのでDV夫から逃げることもできなかったと思います。DV夫が憎くて殺意さえ沸いていたので、私の人生が転落していた可能性もあります。

それからAさんとは関係が戻ってしまいました。
私はAさんのことは好きです。でもAさんは別の人と結婚して子供もできました。
私はAさんに付き合えないと何度も断りました。
でもAさんから毎日毎日何度も着信、LINEも頻繁にきます。
家が近いので、時々偶然会ってしまうこともあります。

ここ1年くらいは関係はもっていません。ずっと断っています。
先日Aさんから渡したいものがあると言われて外に行くと袋を渡されました。
私に袋を渡すと急いでいるからとすぐに立ち去ってしまい、中を見るとAさんの下着が2枚。

Aさんは私の断りの態度や言葉には全く動じません。
もうAさんの奥様に下着を返すしかないかと思いました。

Aさんは4回目の結婚なので
私の行動が原因でAさんがまた離婚になってしまうことが正直イヤです。
彼の家庭を壊したい気持ちもありません。
しかし彼の私への行動が止まらないので悩んでいます。

アドバイスお願いします。

※不倫への批判、Aさんの誹謗中傷はご遠慮ください。

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

あなたの名前をお子さんに付けてる事に、男としてぞっとします。

あちらの家庭を壊したくないなら、当たり障りなく、まずはその地域から黙って引っ越せば?
それしかないやろ?
    • 0

Aさんへの誹謗中傷はご遠慮くださいと書いてはあるものの、読んでると、問題はAさん側にしかない気がするので、どうやってもAさんの悪口が含まれる回答になると思いますが…。

まあ、それは横に置いて。

不倫したとはいえ、あなたの事情とモラル感なら、それほと気に病む必要はないでしょう。

Aさんの奥様に下着返すってことは、関係をばらすってことになると思いますし、彼の家庭が壊れる可能性はあります。
たとえ適当にポストにツッコんで返すにしても、下手したらAさんは奥さんに疑われます。

どうしたらいいかは第三者的には回答できませんが、現状Aさんの自業自得でしかないので、それも一つの手だと思います。

話は変わりますが、離婚している人が「パートナーが悪い」とはよく聞きますが、これが一回ならまだいいのですが、2回以上は、”ほぼ”そんなことは無くて、3回以上は100%と言って良いぐらいに、重大な問題が当人にもあります。

「友達はいいけど、結婚とか恋人とかはNGな人」って言い方したらわかりますかね。
Aさんもそんな感じの人だと思います。きっと、普段は良い人”に見える”のでしょう。

しっかし、下着を渡すっていうAさんの性癖なのかなんなのかわかりませんが、それだけでまともじゃないですよね。

他の方も書いてますが、あなたの言うこと全く聞かないならストーカーですし、物理的な暴力はなくても暴力と同義です。
それって、あなたの元旦那と同じだって気づいてますか。

あなたが感謝する気持ちは理解できます。
しかし、感謝は感謝として別の話。
そろそろ棚上げしないといけないって、あなたもわかっていますよね。

では。
    • 0

(笑)

変態ぽい感じがします!
パンツ押し付けるとか、、
奥さんに返すとか、、
創作的、ファンタジーな感じします。
    • 2

現在、関係を持ってないなら問題ないから

今の関係を維持してたら良いんじゃないかな?

パンツはクリーニングに出して
領収書と一緒に返してみてはどうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

相手も馬鹿じゃないから
大丈夫だと思いますよ

質問者さんが、重く受け取りすぎですよ~
    • 0

Aさんは何故離婚3回してるのか?を考えてみる事です

Aさんそのものに原因があると分かってくると思います
もしかしたら彼はあなたをセフレとする為に部屋を貸したんじゃないか?って事です
セフレというか愛人みたいな感じですかね
彼の性癖ですかね、下着をあなたに渡してるのって
それか自分の温もりをあなたにいつも感じていて欲しい
みたいな彼としてのあなたへの愛情表現だったり
彼はあなたへ気持ちがあるんだと思います
重婚出来ればあなたとも結婚するんだと思いますね

あなたは彼の前から消える事です
近くに住まない事です
連絡も出来ないように消去
彼はあなたを探そうとするかもですが時間が経てば忘れてくれると思います
    • 0

この文面を読んでの感触ですが、

あなたには過去助けてもらったという負い目があり、どうも相手に対する拒否が弱いと感じます。
そこが弱点ではないでしょうか。
今後、ストーカー行為に発展するのであれば警察に届ける事も必要です。
そのくらいの気概を持って、迷惑している事、気持ちはもうない事をきちんと伝え、感謝はしているがこれで終わりにしたいので今後関わらないで欲しいと強く伝えるべきです。
できれば人を間に入れる事を勧めます。
その上で電話、LINE等の繋がりも断つことです。
相手の男性は結局のところ、性的な関係を続けたいのでしょう。
パンツを渡す行為自体がその象徴です。
馬鹿ですね。

ただ、それにいちいち付き合うあなたも馬鹿。
嫌だ、嫌だと言いながら電話やLINEを未だ繋いでいるし、呼ばれれば出向いているわけです。
それでは相手に全く伝わらないですよね。

ご自分の事の顛末ですから、自分でかたをつける意外ないでしょう。

それと、ひと言。
いくら相談の場だとしても、ここまで詳しいいきさつを話のもどうかと思います。
あなたもAさんも身元がバレますよ。

この文面からあなたという少々頭が弱く想像力に欠ける女性像が浮かび上がります。
くれぐれもお気をつけて。
    • 1

想像で判断するつもりはないけれど、なんとなく質問者さんが思い出を胸にしまったまま、Aさんから離れるのが一番だと感じました。

辛いでしょうが。
    • 0

今は迷惑を受けている身。

• 0

奥さんに渡す?

おかしくない?
なんで?
そうしたらパンツの
押し付け行為なくなるの?
    • 1

不倫女性で狂っているのが不倫をしておいて家庭を壊したく無いと言ったりするのはどうしてなの?

• 1