アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母が亡くなりました。
通夜と葬儀の時の父の泣いてる姿を見て辛くてたまりませんでした。
兄と支えていかなければいけないのはよく分かっています。
私も喪失感で立ち直れません。
葬儀から帰ってきてから旦那から辛く当たられています。
昔から母の悪口を言っていた旦那でした。
こんな旦那と一緒にいるのが辛いんです。
子供も独立して家にはいません。
まだ母が亡くなって4日しか経っていないのにずっと旦那から辛く当たられています。
今日は父の近くに引っ越ししたいと伝えました。
自分の意見ばっかりだなと言われました。
でも旦那の意見を尊重して旦那が住みたくない場所を選ばずに結婚してから此処に住んでいます。
怒鳴るし意見が通らないととことん私を言い負かします。
だからずっと色んな事従ってきました。
色んな事があっても私の両親は旦那に対してきちんと対応していました。
なのに母の悪口を散々言われて。
父の事が心配だしいつも顔見に行きたいです。
働かなければいけないので実家の近くの職場で働きたいんです。
これが自分勝手なんですか?
旦那はもう定年で家にいてテレビの番をしているだけです。
旦那の年金は少ないから離婚したら生活が出来ないため私が沢山稼がないといけません。
自分勝手だと怒鳴られる理由が分かりません。
気持ちの整理もつかないのに怒鳴られて死にたくなります。
生きているから辛いのかと思います。
母は優しい父に出会って幸せだったと思います。

A 回答 (7件)

お子さんが独立されているのなら、離婚した方が良いですよ。



旦那さんが恐いから、離婚せず一生窮屈で不幸な人生を送るって、それじゃあ生きている意味が無いでしょう。

質問者さんご自身の人生を大事になさってください。離婚して何かしてきたら警察でも呼んだら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
離婚したら旦那は赤の他人だから何かされたら警察を呼んだいいんですね。
本当は旦那から開放されたいです。

お礼日時:2021/10/16 18:19

最低1年結論を持ち越すことだ。


頭に血が上っているときに行動してろくなことはない。

その1年間で、何が旦那をかたくなにしたか、よくよく考えることだ。
第一の矛先はもちろん自分自身だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみますが何も変わらない気もします。

お礼日時:2021/10/16 18:17

通帳と判子と年金カードと


保険証を持って行くのを
忘れずに‼
    • good
    • 0

あなたは、旦那さんを捨てて別居して、自分の稼ぎで


生きていきましょう‼
そんなひどい旦那さんの
ために、残りの人生を
一緒に居なくてもいいですよ。
旦那さんは少ない年金で
家でぼーっとしていれば
いいでしょう。
あなたは、離婚届けを書いて
その家を出てどんどん働いてお父さんと幸せに
暮らして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも追いかけてきたり子供に迷惑掛かったりしたら困ります。
子供も結婚する予定の彼女と一緒に住んでいます。
これから幸せになる子供の邪魔は出来ません。

お礼日時:2021/10/16 18:06

私が貴方の友人なら間違いなく離婚を勧める。


今のうちに御実家の近くに住む場所を確保しましょう。
あとは署名した離婚届を旦那に渡して家を出るだけ。
家の現金を持ち出すことも忘れずに。
引っ越してからでも仕事は見つかるよ。
子供は母側に付くことが多いから、一人ボッチになることはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも追いかけてきそうで怖いです。
もう今は深酒はしないから酩酊した状態で暴言吐いたりする事はありませんが子供が小さい時はそのような事が多々あって物を投げたり大声を出されて怖くて夜中に子供と一緒に実家に帰った事があります。その時は酩酊した状態で運転して実家まで追いかけてきました。
私は両親に怒鳴られる事や大声で叱られる事なんてなかったので本当に怖いんです。

お礼日時:2021/10/16 18:01

お母様が亡くなられて、お寂しいでしょうね。


お悔やみ申し上げます。
こういう時にご主人から優しい言葉をかけてもらえないのは
辛くて悲しいですね。
離婚してなんとか生活できるなら、離婚・・されては・・。
理由はどうあれ、怒鳴るような人と一緒に住んでいると
心が壊れます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚して子供に迷惑掛るような事があると困るので離婚したいですけど一緒にいます。

お礼日時:2021/10/16 17:52

別に旦那の年金が少なくても貴女が働き稼いでいれば年金や貯金は少なくならないかと。



貴女はいくら月に稼いでいたの?

では何故その様な旦那を選んだのか理由を教えてください。

収入や年金が少ないと分かっていれば貴女が働くのが普通かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が働くのは嫌でもありません。
年金が少ない事が判明した時からそのつもりでいました。
父の近くに引っ越しするのを承諾して欲しいだけです。
自分勝手なんて言われる理由が分かりません。
旦那とは話し合いも出来ません。

お礼日時:2021/10/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!