アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は人も天気も異常気障でみんな選民気取りでプライドが高く人情に乏しいと思いませんか。

A 回答 (3件)

異常気象はともかく、一部の傲慢な人間の横暴は目に余る、コロナ禍で更に酷くなっている。


人情なんて甘いこと言ってないで、ある程度自己防衛を考えた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/10/18 04:50

弱々しい心の持ち主が狙われるんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱々しいですか?。

お礼日時:2021/10/17 22:39

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/




歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!