プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚をし実家にお世話になってます
子どもが一歳半で目が離せない時期ですが
私が子どもの頭をぶつけようものなら
私の実母は怒鳴るほど怒ってきます
でも実母が頭を打たせたりしても
実母は自分は悪くないと主張してきます
人には厳しく自分のした事は悪くない態度の
親とどう関わっていくべきなのか分かりません
3歳までは実家にお世話になる予定ではいます

A 回答 (2件)

怒鳴るほど怒るのはちょっと行き過ぎですけど、


「それだけ心配してくれてるのかな?」と流しましょう。
自分がミスしなければ怒られることも減りますしね。

本人がやらかしちゃって反省しないなら、
子供は任せないようにしましょう。
「こういう人だと知っていて任せた自分の責任」
と割り切った方が楽です。
親の性格が今から変わることはないですからね。

実家に住まわせてくれるだけでも御の字と考えて。
それ以外は実母に頼らないことは、
実家を出た後の予行練習になると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



人には厳しく、自分には甘い人がいます。

また、お母さんの性格はなおりません。聞き流すしかありません。

お子さんの為にも一日も早く、独立しましょう。三つ子の魂百までというようにお子さんの性格が決まってしまう時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!