プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬アレルギーなんですがチワワを買ってます♡
犬アレルギー用の眼鏡やエプロン等ありますか。

A 回答 (1件)

ウチの子も犬アレルギーです。



アレルギーの中には大人になると症状が軽くなったり消えたりするものもありますが、これはダメみたいですね。

数日前に友達のところの犬を預かったのですが、やっぱり出ました。

毛ばかりではなく、吸い込む何かか、触れたときの何かがアレルゲンのようです。

赤いプツプツの発疹が腕などに現れるのと、咳やのどの痛み、鼻水などの風邪のような症状が出ます。

いろいろ試しましたが、基本的には医者でもらってくる抗アレルゲン薬しか効かない感じです。

犬が好きなのにかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!