プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「好き嫌い(偏食)なんてない」なんて言っている人いるけど、
そういう人って、本当に何でも食えるんですかね?
昆虫や蛇、カエル、サソリとかでも「食料として調理」されたものなら...

A 回答 (5件)

>同じ日本人でも、地域によっては蜂の子とかイナゴの佃煮とか普通に食っている


長野とか信州の話でしょ?
蜂の子なんか普通のスーパーで売ってます?
一般に食卓に並びます?
それを言ってるわけよ。
地域性の食べ物を、あたかも一般のように言って取り繕うのはやめようね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野とか信州て、長野のことを信州と言うんですけどw
つまらんマウント取りたいなら、教養は持っててねwww

お礼日時:2021/10/17 13:44

ここでいうところの「好き嫌いがない」という意味は、一般的に食べられている食材やメニューについて好き嫌いがないということであって、一般に食べることがないもの(昆虫やカエルとか・・)まで含んでいるものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的ねぇw
同じ日本人でも、地域によっては蜂の子とかイナゴの佃煮とか普通に食っているんですがねぇw

お礼日時:2021/10/17 12:50

興味を持てるかどうかだよ。


海外赴任、出張が多かったので 大概の物は食べた
これは現地の住民(現地社員、取引先)との大事なコミュニケーション
それで慣れたのか 蛇、カエル、サソリ、カブトガニ卵、サル、ワニ等々たべた。
昆虫はあまり屋台等でもなかった(有ったが現地もあまり人気が無かったに思う)。
昆虫なら日本でも 蜂の子、イナゴ、ざざ虫結構ある。
東南アジアではゲテモノと言うが ヨーロッパじゃペコリーノチーズのウジ入りもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなら、自分が食べなきゃ良いだけなんだけど、
ミクロでは子供等家族に強要したり、
マクロでは○ーシェ○ードみたいに自分達の価値観を押し付けるようなことはしたくないものですね。

お礼日時:2021/10/17 10:45

好き嫌いない、は、ごくごく普通のスーパーに並んでる食べ物の範囲だと思います…(-_-)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏食をバカにされたら、こういう意地の悪い返しをしたくなりますw

お礼日時:2021/10/17 10:41

そういうのを揚げ足取りという。

一般の日本人なら普通のスーパーで入手できる食材の範囲内で、と理解するはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら、偏食で人格まで判断するのも揚げ足取り、ですよねw

お礼日時:2021/10/17 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!