プロが教えるわが家の防犯対策術!

30キロ超過でオービスを光らせ、一発免停をくらいました。
免停講習を受講する条件の1つとして、免停日数の2分の1が経過するまで受講可能ということを2分の1日を経過してから知りました。
もう受講することはできないのでしょうか。

A 回答 (10件)

前も違反?


人引かないだけ良かったよね。
これを機に、運転やめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

知らん。

その辺は同じような間抜けが知ってると思うので。
    • good
    • 0

チャリンコにしんさい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

運転やめたらよかんべ‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 6

振り出しに戻る。



で、良いのでは?
    • good
    • 3

おはようございます。



調べてみましたが、過ぎると受講は無理の様ですね。
きっと30日の免停で、残り2週間を切っていると思いますので、その期間が
過ぎるのを待つしかなさそうです。

http://1license.com/teishi-syobunsya-kousyuu/
    • good
    • 0

受講できますが、講習料高いですよ。

(1万7千円?だったかな)
初犯で6点なら30日でしょうからどうしても車必要なら受講してもいいけど待てるなら30日待つのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前歴があり、90日なので受けに行ってきます、、
ちなみに90日免停なので、講習料金は27000円です。
前回も30ジャストのオービスでした。

お礼日時:2021/10/17 06:33

そうなんですね、金はかかりますけど受けて来てください。

それと運転免許取消にならないように気をつけてください!私は運転免許取消になったことあります、教習所2回いきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は前歴があり、リーチの状態です。
今回も90日免停という罰でした。
気をつけるようにします、

お礼日時:2021/10/17 06:34

30キロオーバーだけで他に違反や処分前歴は無かったんですか?それなら講習受ければ30日間の運転免許停止は1日に短縮されますよ、


その他の違反や前歴があると60日間運転免許停止なので講習受けると停止期間は半分の30日間になります。30日運転免許停止の講習は1日だけです。60日以上の停止は講習は2日間になります。
    • good
    • 0

出来ますよ。

講習受ければ免許もどります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。
助かります。
前歴があり今回の免許停止期間は90日でしたので講習を受けられないとなると後1ヶ月と15日帰ってこないことになるのできつかったです。
ちなみに前回も30ジャストの免停でした。

お礼日時:2021/10/17 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!