プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月手取り30万円で生きていて楽しいですか?

A 回答 (9件)

一人なら余裕。


専業主婦の奥さんと子供が2人いたらカツカツ。
    • good
    • 2

年収一千万オーバーでもカツカツな人を知っていますが、少なくとも収入面で幸せそうには見えませんね。

    • good
    • 1

手取り額が多い少ないで、楽しいかどうかは測れません。


手取りに関係なく楽しさを見出せない人は、楽しくないでしょうね。
手取り20万円でも、生活・趣味・交友関係で楽しさを見出すことは可能です。そういう術を知っているかどうかです。
    • good
    • 1

家族構成や家族事情にもよりますが


人生は人それぞれなので、上手く楽しめるなら、それでいいでしょう。

ただ、地方で農家や業民は以外と高級食材を食べている事があるので、給料だけでは計り知れないです。
    • good
    • 1

6.5万でも楽しいことにはなっています。

    • good
    • 1

月手取り15万円でも楽しい人は楽しいし、


手取り100万円でもカツカツな人はカツカツだと思いますが...
要は身の丈にあった生活をしているか?ということ。
    • good
    • 1

独身なら‼️(^ω^)

    • good
    • 1

夕暮れに仰ぎ見る


マイ・ブルーヘブンがある限り、
狭いながらも楽しい我が家ですからッ!
    • good
    • 2

独身で他に借金もなければ経済的にもかなり楽でしょうが、一人暮らしは寂しいでしょうね。

何かご趣味を持たれると人生楽しいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!