プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それも、多量に、すごくないですか?
池田先生は人類のお師匠様、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    閲覧者の皆様、 佳奈恵に注意です。ひつこくアラシ行為をしてます。
    私は誰にでも沈沈を見せる漢ではありません。
    時と場所を選び頼みなさい。
    分かりましたね?

      補足日時:2021/10/17 17:59

A 回答 (17件中11~17件)

>無関係の方が記事にしますか?


はい「一月に多量のハスの花が咲いた」なら、かなり大きく取り上げられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、諸天善神が名誉会長を魔から守るために記事にさせなかったものと思われます。
創価学会員は諸天善神に守られる者です。

お礼日時:2021/10/17 08:24

お礼について。



創価学会会員は善であるとすること、そのこと自体がもはや悪ですよ。
自分が善であると定義した時と同時に、他方が害悪であると定義するからです。
誰かが正義を掲げた瞬間に、争いが起こるのと同じです。

池田氏が圧倒的な善であれば、他方はそれに及ばずと定義することと同じですよ。それって単純に、他者に対して無礼なことなんじゃないのかな?
他者に対して無礼であることは、いけないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。宗教には深い、浅いがあります。
もっとも深いのが学会。
深い=善
浅いと気がついて何もしないのを悪ともいいますがね。
仏法は厳しいのです。
悪は悪といってこそ正義なのです。

お礼日時:2021/10/17 08:21

その池の近所の家では、おばあさんが死んだり、ケガや病気に


なる人もいたでしょうし、泥棒に入られた家とか、誕生日を迎えた
子供とかいろんな出来事があったはずです。
その中で池田さんが生まれたから蓮が咲いたと、証明できますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文底秘沈、唱題をすれば自ずと世の道理がわかります。

お礼日時:2021/10/17 08:13

>はい、550万部発行の有名新聞社が発行する大白蓮華に載っていたと聞きました。


それは「無関係の第三者が書いている新聞」ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無関係の方が記事にしますか?
それに、当時記事にしたら、魔が気がつき池田先生が危なかったかもしれません。結果として良かったです。
戦後数十年たって創価学会が世間から認められて
やっと公開できた現実があります。

お礼日時:2021/10/17 08:11

その事実を無関係の第三者が書いた記録は残っているのでしょうか。


調べてみたのですが、現在の東京都大田区、一月生まれだそうで。
戦前のこととは言え一月に多量に蓮の花が咲いたら、新聞記事くらいにはなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、550万部発行の有名新聞社が発行する大白蓮華に載っていたと聞きました。

お礼日時:2021/10/17 07:59

だったら生まれ故郷の朝鮮半島に帰って奇跡的な事を起こしたらいいのに



出来そうも無いから帰化して日本で甘い汁を吸っているに違いない!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デマと差別は止めなさい!

お礼日時:2021/10/17 07:44

全人類のお師匠様なら、入信勧める必要ないですよね?


創価学会会員であろうがなかろうが、人が人類であることには間違いないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃるとおりですね。少なくとも貴方は青春対話をお読み下さい。
人生観が変りますよ。創価学会に入信したくてたまりなくなります。
善の集団、創価学会。

お礼日時:2021/10/17 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す