プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事事件
相手の挑発にのり相手の体に触れた程度でしたが
大げさに飛んで怪我したと警察沙汰になりました。
警察庁で2回呼ばれ不起訴になりましたが
4ヶ月後バッタリ食堂で出会い大声で犯罪者と怒鳴られ、従業員やお客さんにも
○○は犯罪者と大声で知らせてましたが
無視してたら
駐車場で待ち伏せしていて
怒鳴りながら絶対に許さないと言って挑発してきました。
無視して車に乗り込んで
ドアを閉めようとしたら
足を入れていて
莫大な金を取ってやるとか
言って脅してきましたが
それでも無視してその場を立ち去りました。
きっと民事で訴えるのかもしれません!

どのように対処すれば宜しいのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは逆に脅されているじゃないですか。


いい考えがあります。ボイスレコーダーとかドライブレコーダー(音声付)を用意して相手の言動や行動を録音・録画すると良いです。
スマホでもいいでしょう。できれば沢山証拠を集めてください。

>怒鳴りながら絶対に許さないと
>ドアを閉めようとしたら足を入れていて
>莫大な金を取ってやるとか言って脅してきましたが
これらは名誉棄損、脅迫・恐喝に該当すると思いますよ。
これを持って弁護士とともに立ち向かいましょう。
警察に告訴してもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お店で録音してると思うので
明日言ってみます。

お礼日時:2021/10/17 16:50

訴えられたら幸いですよ。

言われたセリフを全部証言して恐喝罪で慰謝料を請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
相手ははじめからお金目的だと思います。脅されてるみたいで辛いです。

お礼日時:2021/10/17 16:53

次騒がれたら警察呼んでしまいましょう。


騒がれた時録音などはしてましたか?


とりあえず弁護士さんに相談してみましょう。
無料で相談できるところはあると思います。

厄介な人ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お店で録音してると思うので
明日行ってみます。
弁護士さんにも相談してみます。

お礼日時:2021/10/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!