プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパまるハウスって本当に1000万円台で建てられるんですか?

A 回答 (6件)

うちパパ丸ハウスのモデルハウスの建て売りかいました1000万円では買えません、2000万円は越えました。

土地があるところに建てるなら、1000万円は可能かっと思います。
    • good
    • 0

土地代含めずなら可能。

    • good
    • 0

1000万円台→税抜きで1999万円までの表示。


平屋建て20坪とかならボッタクリかも。
質問者、金額だけで判断するの?
規模とか内容は?
「1000万円でベンツ(のSクラス)が買えるんですか!」
って感激して、納車したのがAクラスでも?

っつーか、普通の工務店、棟梁の大工さん等に頼んだほうが安くいい家を建てられる。
    • good
    • 1

普通の仕様なら


おそらく全館空調、トリプルガラスなど
オプションになりますね
    • good
    • 0

どこにも、1000万円台で建てられるとは謳ってないけど。


パパまるハウスは、旧小堀住研。S×L(エス・バイ・エル)工法によるローコスト住宅。
現在は、ヤマダデンキグループの企業です。
    • good
    • 0

土地代は?みたいな回答がありますけど、建築会社ですから(不動産屋じゃありません)、当たり前です。


1000万円台(1999万円まで)は可能だと思います。
ヒノキヤグループということですから、ある程度の資材は低価格で調達できるでしょう。標準装備なら坪40万円位からできる工務店はあります。
水回り(キッチン・風呂・トイレ・洗面台)・外壁・屋根などはピンキリだし、メーカー品なので価格はどの工務店でもあまり変わりません。
 人件費的なもの(大工さんや、電気ガス水道・足場・基礎などの下請)をコストカットすると、技術的にダメなところがたくさん出て来ます。
 見積依頼だけなら費用かかりませんから、してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!