アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングのこの判定絶対おかしいですよね?青いグローブの選手ばかり一方的にボコボコパンチを当て続けていたのに、赤いグローブの選手の判定勝ち。判定ってこんなに理不尽なんですか?これこそあの奈良判定レベル
の理不尽さです。私の感覚がおかしいというなら、私はボクシングなんかやりません。

A 回答 (5件)

絶対おかしいです

    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、編集された一部だし、判定後の青グラブ選手の態度から・・・おかしな判定じゃないですよ。


映像では、青グラブは右アッパー→左返しは不発→右フック首・・の部分だけで、赤グラブの有効打が多いと思います。
    • good
    • 0

プロとアマでは、判定基準が違います。

プロの、判定は、ダメージの大きさ重視ですが、アマの場合は、有効打の数。ブロックされていたら0ポイントだし、強いパンチでも、軽いパンチでも、同じ1ポイントです。
なので、試合終了時に、赤いグローブの選手は、勝ちを確信して、ガッツポーズをしているし、破れた選手は、全く不満そうな表情ではなかったのは、敗戦が、分かっていたから。
    • good
    • 0

そもそも、編集された映像だけで理不尽と決めつけることに無理があるんだが・・・



>青いグローブの選手ばかり一方的にボコボコパンチを当て続けていたのに、
確かに、元気よく腕を振り回しているけど、ただそれだけ。
空振りか、当たったとしても極浅いか、ガードの上ばかりで、有効打とカウントされるクリーンヒットはほとんど無い。

>私はボクシングなんかやりません。
まぁ、無理に勧める人もいないだろうし・・・
    • good
    • 0

これは問題になりましたが


ボクシングの場合クリーンヒットなどの部分で点数が変わります
仕留めるパンチが決まるとかの部分があるのでジャッジによりけりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A